« ワンワン | トップページ | イヤなのっ!~靴下編~ »

イヤなのっ!~オムツ編~

すっかりイヤイヤ期に入っていると思われるゆうごっち。

今日も元気にイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ!!

まずはオムツ。TVに夢中になっている隙に替えようとしても、新しいのをはかせようとしたとたんに、イヤイヤ!半泣きで足をブンブン振って拒否&脱走。

「これ!これ!」とオムツが入っているカゴを指差します。通訳すると「そのオムツはイヤ!こっちにあるのをはくの!」だそうです。

「どれでも同じやろがぃ!さっさとはかんかいゴルァ!Σ( ̄皿 ̄;;」

と、言いたい気持ちをグッと堪え(笑)、「あぁこっちのが良かったのか。はいはい(^-^)」と引きつった笑顔で答える私。

どうせ素直にはかないと学習したので、最近ではあらかじめ2枚のオムツを用意し「どっちにする?どっちをはくの?」と聞いています。自分で選んだと思わせれば穿いてくれるだろうという戦略です。今のところ戦略は成功♪

今は天邪鬼ゆうごになっているので、最初に「これ」と指定しておきながらそれを穿かせると「イヤー!これ!」ともう1枚の方を選び直します。「そっかそっか。こっちか。じゃ、これはこうね(^-^)」でやっと穿いてくれます。

オムツ替えの度にこれをやるので時間がかかってしょうがない(-_-;) 成長の証とは言え、なかなか根気がいりますなぁ(^_^;)

|

« ワンワン | トップページ | イヤなのっ!~靴下編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6632688

この記事へのトラックバック一覧です: イヤなのっ!~オムツ編~:

« ワンワン | トップページ | イヤなのっ!~靴下編~ »