« イヤなのっ!~昼寝編~ | トップページ | 比較対照 »

ピンク

ゆうごに噛まれた私の肩の傷、まだ昨日の写真の状態のままで痛いです。

ゆうごは、その傷を指差しながら「ママ、ピンク!ここピンク!」と言います。

 

お前がやったんやろがぃ ヾ( ̄皿 ̄メ)ゴルァ

 

って言うわけにもいかないので(笑)、優しい口調で「誰がこんな風にしたんだっけ~?」って言うと、自分の歯を指差しながら「ゆっく~ん」とヘラヘラ笑います。

「ママね、ここ痛い痛いなんだよ。」と言ってみると、傷のところをナデナデしてくれました。

着替えの時や、お風呂の時だけじゃなく、自分からTシャツを引っ張って肩を見にくるので、今日は何度もこの会話+なでなでをしてくれました。

噛むとママは痛い思いをする。こんな風になってしまう。と学習してくださいませ、ゆうごサマ。八(^□^*) タノム!!

ま、今日も噛まれそうになって危機一髪逃げたんだけどね(^_^;)

ε-(;ーωーA フゥ…危ない、危ない。

 

6_5 今日も新しく言葉が増えました。「ブランコ」「あかん」「フォー(フォーク)」「あい(アリ)」

それと、前から言えてたのに忘れてたのが「ぐっぐっがーん(ぐるぐるどっかーん)」「ミニ」「あんめ(熱め)」←お風呂の追い炊きボタンの声の真似。

 

3_6

|

« イヤなのっ!~昼寝編~ | トップページ | 比較対照 »

コメント

噛まれた傷がすごい痛そう。
うちは、そんなに大胆には噛まないから、まだいいほうだ。
抱きついてきて、「なんてかわいいの」って思ってると噛み付く為だったりするとムカっときますね。
抱きついて来たら要注意!ってのもなんだかね。
ねこちゃんとのお昼寝姿はほのぼのします。

投稿: harumomo | 2007年6月16日 (土) 10時46分

フェイさん、こんばんわ♪

ゆうごくん、フェイさんの肩の傷が
自分が噛んで出来たものだという事
ちゃんと分かってるんですね~。
ゆうごくんの反省を兼ねて
傷口を毎日ナデナデしてもらうと
治りが早いかも知れませんねd(。ゝェ・´)
そして二度と噛んだりしないと誓ってくれたら
もっともっと良いんだけどな・・・。

ゆうごくんの言葉も増えましたね♪
毎日こっそり練習してるゆうごくん。
今度は何の言葉を練習するのかしら☆

投稿: しずく | 2007年6月16日 (土) 21時06分

*harumomoさん
そうそう。抱きついてきたと思ったらガブッ!
ムカッときますよー!!
噛む力が強いから、逃げ遅れるとこんな事になります(T_T)

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
だいぶ傷の色が薄くなってきたので、何も言わなくなりました(^^;
反省してるんだかどうだか・・・(-。-;)
ホントもう二度と噛まないで欲しいです。

投稿: フェイ | 2007年6月19日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6799857

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク:

« イヤなのっ!~昼寝編~ | トップページ | 比較対照 »