« ミニーちゃん | トップページ | 1歳8ヶ月 »

努力家

今日もご機嫌ゆうごっち。とーってもご機嫌なんだけど、昨日からちょっとお腹がゆるくて、今日も下痢ッピちゃんでした(T_T)

ゆうご、とうとう「ばあちゃん」も言えるようになりました!!

じいちゃんピーーンチ!!(笑)

 

因みに、「言ってみて」とお願いしたところ、お父さんは「とーたん」お母さんは「かーかん」と言ってくれました。やっぱ「お母さん」は難しいのかぁ(^_^;) まだしばらくは「パパ」「ママ」でいきそうです。

今日はワイヤーママのオフ会に行って来たのですが、帰りに参加ママさんの1人が走って行っちゃう娘さんに向かって「こら~!アカンよぉ!」と叫んだのを、ゆうごの小さな耳は聞き逃していませんでした。

私に抱っこされたまま、しばらく「あんよー」「あぁんよー」などと繰り返し練習していたと思ったら、車に乗り込む頃には「アカンよー」をマスター。

帰りの車中で何度も「アカンよー!」と誰かにダメ出しをしていました(笑)

こんな風に、言えそうだと思う言葉はブツブツと1人で練習しています。ゆごっち、なかなかの努力家でしょ?(*^.^*)エヘッ

|

« ミニーちゃん | トップページ | 1歳8ヶ月 »

コメント

フェイさん、おはようございます。

ゆうごくん、1歳8ヶ月おめでとう!!
ゆうごくん、努力家ですね☆
ちゃんと練習するなんてえらいなぁ♪
それもマスターするのが早い!!
頭が柔らかくてうらやましいわぁ(*´∇`*)

投稿: しずく | 2007年6月27日 (水) 10時05分

一度聞いただけの言葉を覚えるなんてすごいです。

しかも関西弁(笑)

変な言葉覚えないように注意しないといけませんよね。

投稿: みず | 2007年6月27日 (水) 21時11分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます!
お祝いの言葉ありがとうございます。
子供の柔軟な頭って羨ましいですよね。
大人になるにつれて体も頭も固くなってしまう(^^;;

*みずさん
あはは。ここは関西ですからね。
うちの子は「ねー」も言いますが「なー」も言いますよ。
他エリアの人が聞いたら、笑えるんでしょうね。

投稿: フェイ | 2007年6月28日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6942310

この記事へのトラックバック一覧です: 努力家:

« ミニーちゃん | トップページ | 1歳8ヶ月 »