« 凝り性 | トップページ | 3個 »

これ何だ?

何にでも興味津々なゆうごっち。

彼の今の口癖は「これ何だ?」

自分が知ってる物も知らない物も、言える物も言えない物も、片っ端から聞いてきます。

食事中なら、食べ物を1つずつ、皿や茶碗、テーブルから布巾まで。何度も何度も「これ何だ?」

お風呂に入ってても、散歩してても、おもちゃで遊んでても、とにかく物の名称が気になるらしいです。

「ママ、これ何だ?これ何だ?これ何だ?これ何だ?」

今までは、私が「ゆう君、これな~に?」と質問する側だったのに。ゆうごは嬉しそうにベビーサインや知ってる言葉で答えてくれていたのに。

立場逆転。(^_^;)

あぁ、成長してるんだなぁ・・・なんてシミジミしちゃいました。

ま、答えるのもいい加減面倒になるくらい、相当しつこく質問されるんですけどね(^^;

もう少し大きくなったら「なんで?なんで?」攻撃が待ってるんだろうなぁ。

|

« 凝り性 | トップページ | 3個 »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

ゆうごくん、何にでも興味津々なんですね☆
見るもの全てが新鮮にうつるんだろうな♪
そうやっていろんなものの名前や言葉を
ゆうごくんなりに一生懸命覚えてるんですね。
もう少ししたらなんで攻撃が始まりますね。
なんで攻撃はほ~んと大変だけどみんなが通る道。
大変だけど大変と思わず一緒に楽しめたらいいですね♪

投稿: しずく | 2007年7月11日 (水) 13時30分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
「これ何だ?」のお陰(?)で、言葉の増え方も半端ないです。
きっと今よりも「なんで」攻撃のが大変でしょうね(^^;
私自身、子供のころ相当しつこく「なんで」攻撃してたらしいですから(笑)

投稿: フェイ | 2007年7月13日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7092517

この記事へのトラックバック一覧です: これ何だ?:

« 凝り性 | トップページ | 3個 »