« 1歳9ヶ月 | トップページ | 温か~い »

デビュー

この週末、ゆうごは2つのデビューをしました(^-^)

1つは電車。どこでも車で移動してしまうので、乗せたことがなかったんです。私自身も妊娠してから乗ってなかったので、ものすごく久々の電車でした。

1_10 土曜は旦那が休みだったので、サマージャンボ宝くじを購入すべくお隣の市へ出掛けしました。このところすれ違うバスやTVに映るバスを見ては「ゆう君もバシュ!(バス)」とうるさかったので、バスにも乗りましたよ。

旦那だけ車で先に駅に行き、私とゆうごがバスで駅に行きました。乗車中ゆうごはずっと「バシュ~!」とご満悦ヾ(=^▽^=)ノ

2_15 続いて初の電車です。ホームに停車中の電車を見ては「電車!電車!ゆう君も電車!」と大興奮。実際に乗り込むと、賢く私の膝の上に座って約20分の電車の旅を楽しんでいました。ただ、駅に停車するたびに「ちゅいた~!」(着いた)と大声を出すので、ちょっと恥ずかしかったですけどね(^_^;)

またバスも電車も乗ろうね♪

2つめのデビューはプール。日曜は旦那が仕事でいなかったので、水遊び大好きなゆうごの為に、私1人で頑張って準備しましたよ。

5 ビニールプールをガレージに出そうかと思ったのですが(庭は砂利なので最初から却下)、我が家の前は坂道なので、ゆうご'Sブームのボールを投げられるとボールを追って走らねばならず、またゆうごが飛び出して車と接触なんて事態もあってはならないので、2階のベランダに出すことにしました。

が、ベランダには水道が無い。庭のホースを2階から紐でもたらして引っ張り上げようか・・・。いやいや、ここは日ごろの運動不足を解消すべし!

と気合を入れて、1階風呂場からバケツに水を汲んで2階のベランダまでえっちらおっちら運びました。さすがに6往復もすると腕プルプルになりますね(^_^;) いい汗かいたぜ(笑)

4 前置きが長くなりました(^_^;) ゆうごを「ベランダでお水バシャバシャして遊ぼう!」と2階に誘い、水着に着替えさせました。

何か新しいおもちゃがある!目をキラキラさせて、ゆうごはプールに近づきました。

「ふろ!ふろ!10!」

「お風呂じゃないよ。プールだよ。触ってごらん」

11 嬉しそうに水を触るゆうご。まだ入って遊ぶものだと思っていないようだったので、中に入るように言うと、水着を引っ張り下ろしながら「ぬいぬい!ぬいぬい!」(脱ぐ)と騒ぎ始めました。

お風呂に入るときはスッポンポンになるもんね(^_^;) これは濡れてもいいんだよと何度言っても聞く耳持たず。あまりにも脱ぐときかないので、洗濯物が一つ減ったと思って裸にしました。

裸になると安心したのか、プールに入っておおはしゃぎ♪「いいなー!これ!いいなー!」とか「おもしょい!おもしょい!」(面白い)と言いながら、そこら中に水をぶちまけてはケタケタ笑っていました。

楽しそうで良かった。喜んでくれて良かった。バケツ6往復した甲斐があるってもんだ(^-^)

何度「プールだよ」って言っても、最後まで「ふろ」とか「ばけちゅ(バケツ)」とか言ってましたけどね(^▽^;)

13 今日もプールで遊びましたよ。バケツ6往復、今日も頑張りました!じいちゃんも遊びに来て、ゆうごもヒートアップ。じいちゃん水かけられまくりでした(笑)

そうそう。今日は水着を脱がずに遊んでくれましたよ。最初は「ぬいぬい」と言っていましたが、そのままプールに入れて先に濡らしてみました。

12 するとゆうごは「あ~あ、じゅぼんビチョビチョ」(ズボンがビチョビチョ)と何度も「あ~あ」と言いながら脱ごうとしていましたが、そのうちどうでも良くなったのか忘れて楽しそうに遊び始めました。

またバケツ6往復頑張るから、プールで遊ぼうね♪

そうそう。予防接種の3種混合1期追加も受けてきました。これで任意で受けるもの以外は、ひとまず終了です。ゆうごは、ちょっと泣いちゃったけど、概ねお利口さんでした。

よく頑張ったね(^-^)

 

※ なぜか写真のUPをするとエラーがあがるので、後日改めてプールの写真をUPします。

|

« 1歳9ヶ月 | トップページ | 温か~い »

コメント

ゆうごくん、うん○がトイレで出来るなんて素晴らしい成長ですね。
多分、他の子と比べて成長早いですよね?

フェイさん、プールの準備大変でしたね。
私もどこに出そうか悩んでます。
お庭に日陰がなくて・・・。日差しも強いし見てるだけの親にとっても日陰は必要ですよね。

投稿: harumomo | 2007年7月31日 (火) 15時01分

フェイさん、こんばんわ♪

ゆうごくんも電車が大好きなんですね☆
電車内では大人しくフェイさんの
膝の上に座ってるなんてお利口さんだわぁ♪

プールの準備、お疲れ様でした。
2階までバケツで水を運ぶのは大変ですよね(^。^;)
想像しただけでも腰や腕が痛くなりそうです。
でもゆうごくんの喜ぶ顔を見ると
腕のプルプルもなんのそのって感じかな☆

投稿: しずく | 2007年7月31日 (火) 20時49分

*harumomoさん
トイレでうんちをしてくれると、かなり楽です。
成長、早い方なんでしょうかね??
プールは絶対に日陰が必要ですよ~。
見てるだけでも暑くてたまらないですもの。

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
電車に乗ったのが嬉しかったらしく
思い出しては電車に乗った話しをしています(^-^)
今日も1人バケツリレーしました。
これも運動と言い聞かせております(笑)

投稿: フェイ | 2007年8月 2日 (木) 00時06分

ゆうごっち、デビュー三昧おめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ウチも移動は車メインなもんで、まだ電車には乗せた事が無いんだ~。
近所も高架線ばっかりで、耕太朗は実物すらまともに見た事が無い・・・。
でももう少ししたら近場に乗ってみよ~っと!

広くてきれいなベランダでいいね~♪
ウチは狭いし日もキツイから、下の人と結託してアパートの階段下に出す事にしたよ。
しかもプールじゃなくベビーバスで代用・・・( ̄ー ̄;
バケツ持って階段下までえっちらおっちら運びま~す!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

投稿: やん | 2007年8月 3日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7335928

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« 1歳9ヶ月 | トップページ | 温か~い »