« おっきいあんこ | トップページ | ボクいっしゃい »

週末の出来事

ゆうごの下痢、やっと治りました!!(= ̄▽ ̄=)V やったね!

7_5 めずらしく土日両方とも旦那が休みだったので、土曜は私の子宮ガン検診に産婦人科へ行きました。病院大嫌いなゆうごはグズグズでもう大変(^^; 私が中待合に入り、旦那と2人になるとグズグズもMAX。

旦那の手に負えないくらいグズグズだったので、仕方なく3人で揃って診察室に入ったのが間違いでした。寂しかったのと不安だったのと、個室に入っちゃった恐怖で大・大・大号泣で、泣きすぎて嘔吐してしまいました( ̄▽ ̄;)!!

4_9診察室の床と私の背中はゲロまみれ( ̄□||||!! 看護士さんも一緒に拭いてくださって、きれいにはしたんだけど、残り香が・・・(-。-;) 病院スタッフの皆様、私の後に診察だった妊婦さんたち、すみませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゆうごは病院を出たらケロッと元気になりました。ゴメンね、怖い思いさせちゃったね。

 

日曜日は団地の一斉清掃。まずは旦那だけが参加。あれこれ家事を終えてから、私とゆうごも参加しました。(って言っても私はゆうごの相手をしただけで何もしなかったけど(^_^;))

1_4 よっちゃ。ボクも手袋はいていっちょやったるか!!

私の軍手代わりの手袋をうばいとり、自分がやるんだと張り切っております。手にはめてやると、「ゆうご君!お手手!」と言いながら草刈り中のパパの背中に必死で訴えておりました。

2_7 ボクだってお手ちゅだいでちるもん!!

周りの大人の真似をして、とりあえず葉っぱを拾ってみました。

拾った葉っぱをパパに突き出し「ゆうご君!葉っぱ!」と自分の功績をアピールすることも忘れません。

3_10 C= (-。- ) フゥー ちゅかれましたぁ。

最後に配られたお茶、ゆうごがほとんど独り占め。

ちゃんと座れる場所をみつけて「おっちん」と宣言してからお茶を飲むんですよ(^-^)

 

4_8 今朝、いつものようにゆうごと歯磨きをしていたら、早々に自分の歯ブラシをポイッ!中でくつろいでいたニャンコを追い出して、洗濯カゴを持ってきたと思ったら、ひっくり返して自分の踏み台にしていました。

洗面台を使用するのにピッタリの高さになり、ゆうごは世紀の大発見をしたかのように大喜び♪O(≧▽≦)O ワーイ♪ いつも洗面台に届かないと怒り炸裂でしたからね、嬉しくて仕方なかったのでしょう。

5_6 で、念願の洗面台で念願の「がんがんぺっ!」(うがい)

まじゅは、おみじゅをお口に含んで・・・

ゴクッ

(;゜ロ゜)ハッ 飲んじゃった!もう一回!

6_7 今度こそ、ペッ!!

( ̄皿 ̄)うしししし♪

出来たぁヾ(=^▽^=)ノ

 

 

 

5_7 話しは前後しますが(^_^;)これは先週の金曜日の写真。

蒸し暑かったので髪を2つに束ねた私を見るや否や「ゆうご君!×10」

自分も髪を結んで欲しいとな。それじゃあ叶えてあげましょう♪

3_11 大五郎ヘア(笑)で遊んでいたら、じいちゃんが遊びに来ました。

「ゆう君、じいちゃんのハンカチ返して~!」

やーだよっ!!

 

2_8 ちょーがないなぁ。汗を拭いてあげましゅよ。

ふきふき・・・

「ゆう君、ありがとう~!(*´ェ`*)」

顔中をハンカチでこねくり回されて喜ぶジジバカなのでした。

|

« おっきいあんこ | トップページ | ボクいっしゃい »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

検診お疲れ様でした。
こどもって自分が診てもらわなくても
病院に行くと怖がっちゃいますよね(^。^;)
吐くまで泣いちゃうなんて余程怖かったんですね。

ゆうごくん、もううがい出来るんですね~!!
すごいなぁ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

投稿: しずく | 2007年7月 3日 (火) 16時13分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
病院の雰囲気がイヤなんでしょうかね。
まぁ、あまりお世話になりたくない場所ですけどね。

うがいが出来るっていうよりも
ただ口にふくんだ水を飲まずに出せたってだけです(^^;

投稿: フェイ | 2007年7月 5日 (木) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/6997853

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の出来事:

« おっきいあんこ | トップページ | ボクいっしゃい »