« ポンド | トップページ | これ何だ? »

凝り性

今日は土曜日。だけど、旦那は仕事。いつもと変わらぬ一日です。

ゆうご、今朝はめずらしく7時半まで寝ていたので父の顔を見ないまま一日をスタートさせました。

「パパちゃん、会社。かんかんかん(仕事)」

最近、パパのことを「パパちゃん」と呼びます。ばーちゃんのことを「ばばちゃん」って呼び始めたのがきっかけのようです。

 

ゆうごは凝り性です。一度ハマると納得するか他に興味が移るまで止めません。

今ハマっているのはうがい。ゆうご流に言うと「がんごっぺ」(ガラガラッペ)

朝は30分くらいうがいの練習をしています。最初の頃はほとんど飲んでしまって、言葉だけ「ペッ」と言っていたのが、今ではほとんど飲み込まずペッと出せるまで上達しています。

ただ、朝の貴重な30分をずっと彼のうがいに付き合う訳にはいかないので、コップの水が無くなって「ママー!!もう1回!ジャー!(おかわり)」とのお呼びがかかるまでは家事をしています。

まあ、このお呼びが頻繁で家事もなかなか進まないんですけどね(^_^;)

早くうがいブームが去って欲しいと願う今日この頃なのでした。

|

« ポンド | トップページ | これ何だ? »

コメント

ゆうごくんはもう“がんごっぺっ”して普通に歯磨きできそうですね。

うちはジェル磨きで(しかもタップリ付けて味わいたがる…)そのまま放置ですけど(^_^;)

投稿: みず | 2007年7月 9日 (月) 09時01分

フェイさん、こんにちは♪

ゆうごくんのマイブームはうがいなんですね☆
それも飽きるまでし続けるなんて(*´艸)(艸`*)
思う存分マイブームをエンジョイしてるのね♪
うがいが出来るようになると歯磨きは
最初から最後まで自分で出来ちゃいそうですね。
ゆうごくんの次のブームは何かな?(*゜・゜)ンッ??

投稿: しずく | 2007年7月 9日 (月) 12時09分

*みずさん
うちもジェルタイプの使ってますよ!
味わってチュッチュしておかわり要求までします(^^;

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
「歯磨きしよう」って言うと知らん顔するくせに
「うがいするよ」って言うと目の色変えて走ってきます。
うがいがしたくて、仕上げ磨きをゆっくりさせてくれません(^^;

投稿: フェイ | 2007年7月11日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7066389

この記事へのトラックバック一覧です: 凝り性:

« ポンド | トップページ | これ何だ? »