« 久々のムービー | トップページ | ねんね »

動物園

旦那がめずらしく土日とも休みだったので、日曜日は動物園に行ってきました!

ゆうご、初動物園です♪いやぁ、子供連れて動物園に行くのって何気に夢だったから実現して嬉すぃ~!ゆうごより、私のほうが喜んでたかも( ̄皿 ̄)

色んな動物を本やTVで見てはいても、実物を見るのは初めてだし、あのデカさに驚いて泣いちゃうかなぁ?それとも無反応だったりして!

うーん、ワクワク♪そこんとこ、どうよ?!ゆうごっち!

お金を払っていざ入場!!

10_1 まずはキリンさん!いきなりデカイです!

「ゆうくん、あれ何だ?」「パッカパッカ!(馬)」「(^_^;) キリンだよ、キ・リ・ン!」 あ~!なるほど!って顔をして、ようやくキリンだと分かったようでした。

実物の前で“キリン”のサインを見せてくれるのを期待していたのですが、あっさり「きりん」って言えるようになってました(^_^;)

6_10 以外にもデカさに圧倒されることもなく、無反応なこともなく、嬉しそうに動物を見てくれてました。前知識のある動物は、たいてい正しく分かっているようでした。(のっけからキリンは間違えたけどね)

ペンギンを見て「けんきん」(ペンギン)。さるの群れを見て「しゃる、いっぱい!」。ローランドゴリラを見たときだけ唯一“ゴリラ”のサインをしていました。

もっと驚くかと思ってたのになぁ。普通に「あ~、あれね。知ってるよ」的な反応でした(^▽^;)

7_7 水に入っている動物を見ては「10(お風呂) ゆう君も!」と無茶な希望を言ったり、丸い浮きを見ては「ボール取って!」とか相変わらずの傍若無人っぷりを発揮してました(^_^;)

猛獣系の動物は、この暑さにダラ~~。ヤル気ゼロ。ライオンにいたっては、うちの猫みたいにお腹を上にしてお股おっぴろげて寝てました(^_^;) さすが猫科。百獣の王ってナンですか?

8_4 ちびっ子達に人気だったのがゾウさん。5歳くらいの男の子が「ゾウさーん!でかいウン○してー!」と、いくらゾウとは言え聞き入れがたいリクエストをしていました(笑)

ゆうごは、ちゃんとゾウが分かったらしく「どーしゃん!どーしゃん!」と嬉しそうに見ていました。

1箇所、ゾウの水浴びや飲料水用なのかずっとシャワーが出ていたのですが、ゆうごはそれを見て「雨!雨!かしゃ(傘)」とゾウに向かって叫んでいました。

「どーしゃん、雨だよ!かしゃしゃして!」

そんなこんなで、初動物園を堪能してきました。が、私はずーーっとゆうごを抱っこしっぱなしで、クタクタ(~_~;)ずっと曇りだったくせに、日光に過敏な私の肌は真っ赤に腫れて、かゆかゆの痛痛(T_T) 家に帰ってからは、動けずぐーたら過ごしてしまいました(^_^;)

ゆうご、お願い。たまにはパパちゃんにも抱っこされて!!

12_1  

 

 

 

 

11_1

|

« 久々のムービー | トップページ | ねんね »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮動物園に行って来られたんですね☆
この動物園はも、もしかしてK市動物園かな?
娘が10ヶ月の時に一度行きました。
また近々行く予定ですv(=∩_∩=)

ゆうごくんも動物園を満喫出来たみたいですね♪
いろんな動物を間近で見れて嬉しかっただろうな。

お肌いかがですか?
曇りの日って晴れの日よりも紫外線が強いので
日焼け止めを塗ってても日焼けしちゃいますよね。
私も敏感肌なのですぐ赤くなってかゆくなります(^。^;)
そういう時はアイスノンで冷やすのが一番かな☆

投稿: しずく | 2007年7月24日 (火) 11時35分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
そうです。お隣の県の動物園ですよ(^_-)v
近々行かれるんですね。
暑さ対策バッチリして楽しんできてくださいね♪
肌はなんとか落ち着きました。
私の場合赤くなって、さらにすごい湿疹ができるんです(T_T)
もうブツブツだらけで気持ち悪いったら・・・(~_~;)

投稿: フェイ | 2007年7月25日 (水) 00時23分

動物園連れてくのってなんか家族♪親子♪って実感ですよね(^-^)

ゆうごくんは賢いですね。ちゃんと動物見て何か分かるんですね!

5月に動物園行ったとき剛司は、ライオン見て「にゃーにゃー!」ぞうは絵本のと違う!って幻滅されてました(^_^;)

投稿: みず | 2007年7月25日 (水) 11時35分

微笑ましすぎます。
幸せすぎます。
なんて素敵な光景なんでしょう。
読んでてっこっちまでニコニコしてしまいます。

↓のムービーもカワイイ~~♪
ベビーサインって初めて見たけど
感動してしまったよ。
うちの若にも教えてね。
ゆうご兄さん^^

投稿: あられ | 2007年7月25日 (水) 16時08分

*みずさん
そうですよね。動物園ってファミリーなイメージですよね。
剛司くんも4~5ヶ月後にもう一度動物園に行ってみたら
きっと違った反応を見せてくれますよ~!

*あられ
ありがとね(^-^)
憧れの動物園に家族連れで行けて、ほんま幸せ♪
次はディズニーランドとシーやなぁ・・・。
ベビーサインっていいでしょ?
ゆうごはサイナー君だったから超お役立ちだったよ。
ハル君も良かったらやってみてね!

投稿: フェイ | 2007年7月26日 (木) 01時11分

やっぱりゆうご君くらいになると反応が違うね!
しかし耕太朗は冬に連れて行っても反応同じ気がする・・・。
次はディズニーですか?
その時は這ってでも会いに行くから、絶対連絡してねぇぇぇぇぇ~!!!!!

投稿: やん | 2007年7月26日 (木) 23時11分

*やん
耕ちゃんもこの間動物園デビューしたんだったね!
いつも見る絵本だけじゃなくて、TVに映る動物を見て
色々と分かるようになってきたら動物園に行こうって思ってたのよ。
ディズニーは絶対に行きたい!!
その時はディズニーオフしようね。
頼まれなくても連絡しちゃうから覚悟しろよっ(笑)

投稿: フェイ | 2007年7月27日 (金) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7254721

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園:

« 久々のムービー | トップページ | ねんね »