« 週末の出来事 | トップページ | 似合う♪ »

ボクいっしゃい

お腹の調子も良くなって、元気いっぱいゆうごっち。新しい言葉が増えまくりです。

「まだ」「もっと」「会社」「ボク」「牛」「かえる」「逆」「待って」「傘」「帰ろう」「ぼっこ(棒)」「本当」「シャケ(鮭)」「シャンプー」「中」「ちょっと」「ちょうだい」「コンシェン(コンセント)」「ティーちゃん(いないいないばぁのキャラ)」「ごっちゃ(おかあさんといっしょのダンス)」

すごいっしょ?(^_^;)

擬音も増えてます。シーソーのようにガタガタするときは「バッタンギッコン」 シールを貼る時に「ペッタン」何かを落とすとき「ポットン」などなど。

ここ最近の言葉ブームは「ボクいっしゃい(一歳)」 一日に何回も言ってます。買い物中に自分の目の前に子供が来ると、聞かれもしないのに「ボクいっしゃい!」と言っております(笑)

あと、そんなに教えたつもりはないのですが、会話の中からいつしか覚えた「会社」と言う言葉。

「お父さんはどこ?」の問いに「会社。カンカンカン(仕事)」と答えるようになりました。

今朝、息子と触れ合える貴重な朝のひとときを楽しもうと、ゆうごに話しかけた旦那さま。どうやらママモードに入っていたらしく、抱っこもさせてもらえず「パパ、バイバ~イ!会社!カンカンカン!」(会社に行って仕事してこいよ!)と言われ、肩を落としておりました(^_^;)

ゆうごに笑顔で見送られながら、出勤する背中に哀愁が漂っておりましたとさ。

|

« 週末の出来事 | トップページ | 似合う♪ »

コメント

お腹の調子よくなってヨカッタね!

ちょっと見てない間になんてたくさんの
言葉を覚えてしまったの!?
スゴイやん!マジで!
さすがニイサン!
うちの若にも教えてやってな♪

投稿: あられ | 2007年7月 4日 (水) 21時33分

*あられ
こっちにもコメントありがと~!
言葉の増えっぷりには驚かされるよ。
一日中しゃべりっぱなしですわ(^^;
そのうち一番弟子に伝授しに行くよ!

投稿: フェイ | 2007年7月 5日 (木) 01時09分

色々知ってますねぇ。私より物しりかも(^_^;)

フェイさんが熱心に語りかけたたまものですかね(^-^)

投稿: みず | 2007年7月 5日 (木) 01時48分

フェイさん、こんにちは♪

ゆうごくんの言葉、またまた増えましたね☆
1日でこんなに話せるようになるなんてすご~い!
もうすでに500語以上話せるようになってそう♪
フェイさんもゆうごくんと色んなお話が出来て毎日楽しいだろうな(*´ェ`*)

投稿: しずく | 2007年7月 5日 (木) 10時46分

*みずさん
1回で言葉を覚えたりして、すごい吸収率です。
下手なことが言えなくて困りますけどね(^。^;)

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます!
500語以上いってるでしょうかね。
毎日、ゆうごの発する言葉に笑わせてもらってます(^-^)

投稿: フェイ | 2007年7月 6日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7024242

この記事へのトラックバック一覧です: ボクいっしゃい:

« 週末の出来事 | トップページ | 似合う♪ »