« これ何だ? | トップページ | これ何だ?Vol2 »

3個

今日も元気なゆうごっち。飽きもせずに「これ何だ?」との質問攻めを楽しんでおります。

数多いゆうごのブームの1つが「半分」にすることです。

1_7 そのほとんどが食べ物なのですが、分割できそうな物であれば「半分」と言いながら手で2つに分けています。

スプーンですくったご飯の量が多かったりすると、「半分!」と言いながら手で量を減らしてみたり。

今日も、みかんを食べながら「半分!」していました。ええ、汁でベチャベチャですとも(^^;

半分にすると、2個になりますわなぁ。でも、ゆうごはそれを見て「しゃんこ!(3個)」と言っています(笑)増えてますがな。

私に見えない物が、ゆうごに見えるのかっっ??(笑)

2_12  「2個になったね」とか「二つあるね」と言うと、その場ではオウム返しで「2個」「ふたちゅ」と言っているのですが、彼の中で2=しゃんこ(3)と強固にインプットされてしまっているらしく、すぐに「3個」になってしまいます。

外出先で見かけた1台の大きなクレーン車を見て「うわ~~!おっきいガガ(特殊車両をこう言う)」

それがもう1台あると「うわ~!もう1個!おっきいガガ、あった!3個!!」

ってな具合です(^_^;) 因みに実際に3個あると「いっぱい」になります。

「2個」がインプットされるのはいつになるのやら。

 

関係ない話ですが・・・。

今日は児童館で催されていたおはなし会に行ってきました。ゆうごは、会が始まるや否や「あんこ(うん○)、シッコ、トイレ!トイレ!」と言い出しました。

たくさん集まった他人にビビってこの場を離れたいだけか、いつものように事後報告なんだろうと思っていたのですが、実際にトイレに連れて行き補助便座(さすが児童館、補助便座が備え付けてありました)に座らせると、オシッコがジャーーっと出たのです。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

いや~ん、疑ってごめんね!すごい、すごーーい!!

外出先で事前に教えてくれたのは初めてのことで、びっくりするやら嬉しいやら。「ゆう君、天才?!」などと褒めまくっちゃいました。

満面の笑みのゆうご、「てんしゃい、ゆうご君、てんしゃい♪」と言っていました(^。^;)

|

« これ何だ? | トップページ | これ何だ?Vol2 »

コメント

フェイさん、こんばんわ♪

ゆうごくん、半分にするのがブームなんですね☆
それも目の前にあるのは2個のはずなのに
3個になっちゃうところもかわいい(≧艸≦*)
フェイさんには見えないものがゆうごくんには
しっかり見えてるのかも知れませんね(○ゝω・)b⌒☆

ゆうごくん、すご~い!!
出先でもちゃんと教えてくれるなんて☆
おむつ取れるのも早いかも知れませんね♪

投稿: しずく | 2007年7月12日 (木) 20時53分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
今日も「半分」にして「3個」になってましたよ。
ちょっとバージョンアップして、1から3まで数えるようになりました。
「1、1、3」だそうです(笑)
出先で教えてくれたのは偶然だったのかも(^^;
家ではまだ事後報告だったり、同時報告だったりです。

投稿: フェイ | 2007年7月13日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7109077

この記事へのトラックバック一覧です: 3個:

» 子宮ガンの予防と症状とは子宮 頸 がん 原因 [子宮ガンとは]
がんになったら、がんになったらもう手遅れと考えている人が多いのではないでしょうか? がんという病気についてできるだけ意識から遠ざけようという気持ちは分かりますが、がんは治らない病気ではありません。そのためにもがん保険という専用の保険が用意されています。がん保険にはいくつかの特徴があります。その一つとしては、がんと分かった段階でがん診断給付金が出ます。そして、その後がんで入院した場合は、給付限度がなく常に入院日数分の給付金が受けられます。長期入院や、入退院を繰り返す場合もきちん...... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 20時03分

« これ何だ? | トップページ | これ何だ?Vol2 »