« これ何だ?Vol2 | トップページ | 見て!見て~! »

掃除機

台風来ちゃってますね(>_<) 私の住む近畿地方にもガッツリやってくるみたいです。はぁ、わざわざお越しいただかなくてもいいのに・・・。

明日は市の花火大会で、かつ団地の夏祭りだったのになぁ。楽しみにしてたのになぁ。団地の夏祭り中止になっちゃったよ(T_T) (花火大会は順延らしいけど)

明日は休みのハズだった旦那も、緊急の仕事で出勤になっちゃったし。日曜も仕事だっていうし・・・。ε= (´∞` ) ハァー

Aaa 悔しいから、去年の夏祭りの写真でも載せておきます(笑)

っと。愚痴ってる場合じゃないか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

雨降りでお散歩に行けなくても元気100倍なゆうごっち。

4_11 相変わらず「がんごっぺ」(うがい)の練習に余念がない朝なのですが、私が掃除機をかけだすと、大急ぎでそばに来ます。

「ゆうご君!ゆうご君!ゆうご君!」(ボクがやるーーー!)

ってな訳です。うちの掃除機、ちょっと重いので1歳児には重労働です。それでも毎日毎日、私から掃除機を奪い取りにきます。

思い通りの場所に移動できなかったりすると、その度に「ギャーーーーッ!」と怒り泣きです。ちょっと手を貸してやっても、すぐ動かなくなって「ギャーーーーッ!」

(-_-;) だったら、かけんなよ・・・

3_14 自分でもイライラするのか2~3分でポイッ。ウィンウィンうなる掃除機を放置したまま、拭き掃除や別の用事をしている私の所にやってきます。

今しがた私から掃除機を奪い取ったくせに、次に私がしている事をやりたがる。

そう「ゆうご君!×10」攻撃の開始です。

まったく・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ゆうごが拭き掃除をする。放置された掃除機を私がかける。拭き掃除を放棄し、掃除機を奪い取る・・・この繰り返しです。

だから、掃除機が約2分単位のコマギレでしかかけられません(-。-;) そのうち飽きてくると「抱っこ!抱っこ!」攻撃。

毎朝、約10キロのゆうごを片手に抱きながらの掃除機かけです。腕だけたくましくなりそう(^^;

ゆうごは、抱かれながら「ゆうご君、重~い!」

分かってるなら降りてくれぃ!!(^_^;)

|

« これ何だ?Vol2 | トップページ | 見て!見て~! »

コメント

やたらと真似をしたがるんですよね(^_^;)

うちの子はコロコロを使いこなしてます。

投稿: みず | 2007年7月16日 (月) 23時36分

フェイさん、こんばんわ☆

ゆうごくん、毎日掃除のお手伝い?してくれるんですね♪
フェイさんが掃除してる所を見てると楽しそうに見えるのかな?
この季節、暑くて大変なのに(笑)

ダイソン、いいなぁ♪
結構なお値段ですよね(^。^;)
うちも欲しいけど今は指をくわえて見てるだけです(笑)

投稿: しずく | 2007年7月18日 (水) 20時39分

*みずさん
そうそう、とりあえず何でも真似しますよね。
大人の真似をして成長していくんですけど、迷惑な時も・・・(^^;
コロコロ、うちの子も好きですー。

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
掃除のお手伝い(???)は日課です。
私のやる事なす事自分もやらなきゃ気がすまないらしいです(^^;
ダイソン、吸引力は確かに良いんですけどね
まだまだ改善点は多々あるように思いますよ( ̄o ̄;)ボソッ

投稿: フェイ | 2007年7月19日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7134555

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機:

« これ何だ?Vol2 | トップページ | 見て!見て~! »