« 動物園 | トップページ | ベビーサイン=飲食編= »

ねんね

先日、梅雨明けしました~!いきなり日光ガンガンで暑いっっっ!!

夏が来たーーーーー!

 

1_8 ゆうごは、かれこれ1~2ヶ月前あたりから、夜9時過ぎに眠ると朝までグッスリでほとんど起きることがなくなりました。

そんなの当たり前なお子ちゃまからしたら、別にどってことない話しなのかもしれませんが、ゆうごにとってはもんのっそい進歩なんです。

2_14 1歳2ヶ月まで完母できたこともあって、夜中に起きない日は皆無といって良いほどちょこちょこと起きる子だったんです。母乳を止めると朝までグッスリ寝るようになったと言う話しはよく聞きますが、ゆうごには当てはまりませんでした。

5時間、いやせめて4時間でいいから連続で寝てみたい。それが私の願いでした。

5_10 卒乳後も完母だった頃と変わらぬペースで、3~4回は起きていたのが、徐々に起きる回数が減り、起きても少し抱っこするか、背中トントンですぐ眠るようになりました。

おっぱいでネンネから、抱っこでネンネになり、ようやく添い寝でネンネ出来るようになってからかな。起きる回数が減ってきたのは。

4_12 そしていつしか、朝までグッスリ寝てくれるようになったのです!

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 夢の5時間睡眠♪♪

・・・と、思ったら、ゆうごの寝相の悪さに結局はちょこちょこ起きるハメに(^_^;) 気が付きゃ畳の上で寝ていたり、旦那の布団に頭だけ突っ込んで寝ていたり・・・。それを回収するのに2回は起きています。悲しいかな、ちょこちょこ起きる事に体が馴染んでしまって、勝手に目が覚めちゃうんでしょうね(^_^;)

1_9 でも、抱っこしてウロウロしたりしないだけ、体はずーーっと楽ちんです♪(^_-)v

うーん。ゆうご、お兄ちゃんになったねぇ!

|

« 動物園 | トップページ | ベビーサイン=飲食編= »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

ゆうごくん、朝までグッスリ眠れるようになったんですね☆
こどもそれぞれ違うけれど夜中に何回か目を覚ます
お子ちゃまにしたらすっごい成長ですよね♪
フェイさんも今まで大変だったでしょう。
フェイさんの体も少しは楽になったかな?

にゃんこちゃんと仲良く寝てる姿、癒されますね☆
うちはにゃんこと別々に寝てるけれど
今度キレイに洗ってあげたら一緒に寝ようかな♪

投稿: しずく | 2007年7月26日 (木) 12時07分

希望が湧きましたわ!
いつかきっと朝までぐっすり寝てくれる日が来る!
いつかきっと4時間以上、続けて眠れる日が来る!
・・・の為には、そろそろ断乳かなぁ~・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

投稿: やん | 2007年7月26日 (木) 23時00分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
もうね、すっごいすっごい成長です。
万年の寝不足から少し解放されました(^-^)
猫と一緒に寝てるのは、そんな長時間じゃないんですけどね。
気が付けば猫たちはそれぞれお気に入りの場所で寝てるので。
でも、くっついて寝てる姿には癒されます♪

*やん
「いつかは起こしても起きないくらいに寝る」
頭でそうは分かっていても、体調が悪い時なんかは
ちょこちょこ起きはツライよね(T_T)
耕ちゃんも、いずれは朝までグッスリ寝てくれるよ。
断乳、やんが迷ってるうちはまだ止める時じゃないんだと思うよ。
おっぱいをあげてる時間って幸せな時間だもんね。
今のうちにその幸せを堪能してね。

投稿: フェイ | 2007年7月27日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7265147

この記事へのトラックバック一覧です: ねんね:

« 動物園 | トップページ | ベビーサイン=飲食編= »