« お出掛け 中日No1 | トップページ | お出掛け 最終日 »

お出掛け 中日No2

Kyo3 これが私の怒りをかった(笑)恐竜館の入り口。

 

 

ではでは、気を取り直して・・・

10 物の数分で見終わった恐竜館の庭に出てみました。山の上とは言え、日差しは暑く痛いくらいです。

とたんに旦那の携帯が鳴りました。今日は会社はやっているので、容赦なく仕事の電話がバンバンかかってくるのです。おちおち休んでられませんなぁ(^_^;)

11 仕方がないのでゆうごと2人で遊びます。

全体像を映し忘れてしまいましたが、ゆうごの乗っているベンチは恐竜を模ってあります。

「これ、かいじゅう?」

穴から顔を出したりして、ゆうごはそれなりに楽しんでいました。

Kyo6 この庭から急な階段を降りると恐竜アスレチックとやらがありました。

クソ暑いし、ゆうごを連れて急な階段の昇り降りはキツそうだったので、行きませんでしたけどね。

この閑散とした施設に、一体いくらの税金がつぎ込まれているんだ・・・。

12 掛けたり掛かってきたり、なかなか電話が終わらないパパちゃん。

「パパちゃーん、まだぁ?」

ようやく電話が終わり、恐竜館を後にしました。もう二度と来る事はないでしょう(苦笑)

次の恐竜ランドは大丈夫なんだろうか・・・。不安を抱えつつ、他に行く所もないのでとりあえず行ってみることにしました。

Kyo1 「洞窟ラビリンス 恐竜ランド&極楽洞」 ラビリンスですよ、ラビリンス(笑)!!

入り口は館同様なかなか立派な恐竜たちがお出迎えしてくれています。問題は中身だよね。

Kyo2 ここは昭和40年頃まで金や銅が取れた小原洞窟と言う鉱山で、廃鉱を利用して村の活性化のために恐竜ランドを作ったのだそうです。(なぜに恐竜?)

入場料は800円。高っっ!以前は恐竜ランドだけだったのがリニューアルされて極楽洞にも入れるようになったとかなんとか・・・。なんじゃそりゃ?

洞窟の入り口にはヘルメットが置かれており「洞窟内の探索中、低い箇所で頭をぶつける恐れがあるのでかぶって下さい」との事でした。最初は持って入ったものの、邪魔なのですぐに戻してしまいました(^_^;) しかし、これが間違いで私は思い切り頭をぶつけてしまいました。Σ(>д<) イテッ!!

洞窟内は薄暗く、またしてもゆうごの恐怖心を煽ります(苦笑)最初は私が抱っこしていましたが、足元が悪い中10キロ超のゆうごを抱きながら歩くのは厳しく、途中から旦那が抱っこをしてくれました。いつもなら旦那の抱っこを拒否するゆうごも、抵抗することなくパパちゃんにしがみついていました。

ランド入り口にあったドデカイ恐竜に反して、洞窟内はミニサイズの恐竜がほとんどです。いくつか大きいのもありましたが、さほど迫力はありません(^_^;)恐竜とは無関係の蛍光鉱物はなかなかキレイでしたけどね。

リニューアルされたらしい「極楽洞」は、これまた恐竜とは全く無関係な地獄と極楽をそれぞれ体感できるようになっていました。なぜに恐竜ランドに霊界??

なんだかんだと、洞窟内を歩き回るので館のように数分で終わりということはありませんでした。お客さんもそこそこ入っていたし、入場の際に渡されたスタンプ帳にきっちりスタンプを押してまわったりして、まぁそれなりに楽しめました。(^-^)

その後、道の駅にて昼食。明日の朝食やその他モロモロの買い物がしたかったので、車で約1時間かけてコンビニへ。コンビニの買い物に往復2時間って・・・(^。^;)

9コンビニへの道中でゆうごはお昼寝。コテージに戻り、外はまだ暑かったのでしばらく部屋の中で過ごしました。

この部屋にはロフトがあり、ゆうごはいたく気に入ったようでした。手すりが低く、身を乗り出して落ちやしないかとヒヤヒヤしまくりでしたが。

13 逆光で見にくいけど、ロフトにてブラインドに何やら突っ込んで遊んでいるゆうご。

「くーぴーちゃん(キューピーちゃん)、いいなぁ!これ!いいなぁー!!」

どうやら満足のいく出来のようです。

14 ブラインドに押し込まれているキューピーちゃん。

「おかあしゃん、見て見て!」

外が少し涼しくなったので、3人でお散歩。ゆうごは松ぼっくりを拾っては「ぼっくり!ぼっくり!」と大喜びしていました。

夕食はバーベキュー。ご機嫌なゆうごは、雰囲気のせいなのかとても食欲旺盛でした。ゆうご用に持参した大好物の大根の酢漬けも「うーーん!美味しい!」と食べまくり。

その後、管理棟にあるお風呂に入りました。(昨日の温泉はただの風呂屋みたいな感じだったし、部屋のお風呂はユニットバスで狭かったので・・・)他のお客さんもいなかったし、私とゆうご2人でゆっくり入ることが出来ました。昨日もこっちで良かったかも・・・(^_^;)

コテージに戻り、持参した花火をしました。ゆうごは「花火」とか「キレイね」とか言ってはいるものの、怖いらしく私にしがみついたままでした。

部屋に戻り、ゆうごはオマルでおしっこをして、絵本を読んで眠りにつきました。

ようやく夫婦2人の時間です。他愛もない話をしながら、TVを見つつ缶チューハイを飲みました。が、即睡魔に襲われ就眠。洞窟探索で疲れました~(^▽^;)

|

« お出掛け 中日No1 | トップページ | お出掛け 最終日 »

コメント

フェイさん、こんばんわ♪

ランドは館と違って楽しめてよかったですね☆
館と同じだったら行った意味がないですもんね。

おっと!ランドには洞窟もあるんですね♪
あっ!洞窟で思いっきり頭をぶつけちゃったみたいですが
その後、大丈夫ですか?(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)
もしかしたら、たんこぶになっちゃったかな?

ゆうごくん、コテージも満喫できて良かったですね♪
ロフトの手すりにもたれてるゆうごくん
危なっかしいけどすごく楽しそう♪

投稿: しずく | 2007年8月24日 (金) 21時33分

恐竜館はどこからが入場料かかるんですか?デカい恐竜見るのはタダなのかな?

小さい子連れての洞窟探検は大変そうですね(^_^;)


押し込まれたキューピー、光線の当たり加減で『タッタラたらこ♪』みたいでいいですね〜(^▽^)

投稿: みず | 2007年8月24日 (金) 23時27分

*しずくさん
たんこぶ出来ましたよぉぉ(T_T)痛いのなんの。
ロフトのゆうご、危なっかしいでしょ?
一応、この隣に旦那が待機してるんですけどね。
2人してヒヤヒヤしっぱなしでした。

*みずさん
館の入り口の恐竜は駐車場から見たやつなんでタダです。
でも恐竜アスレチックはお金を払ってからじゃないと行けない場所です。
見た目だけは立派なんですけどねぇ・・・。

投稿: フェイ | 2007年8月25日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7646502

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け 中日No2:

« お出掛け 中日No1 | トップページ | お出掛け 最終日 »