« デビュー | トップページ | イヤだ! »

温か~い

先日の記事(デビュー)に写真を追加でUPしました。良かったら見て下さいませ。

しっかし、今日も暑かったですねぇ・・・ε-(´o`;A アチィ

4 今日もプールで遊びましたよ。やっぱり水着が濡れいてるのが鬱陶しいらしく、「ズュボン、ビチョビチョ。ぬいぬい(脱ぐ)」と言ってきかず(-_-;) 結局は裸になって遊んでいました。

お前は裸族かっっ!(笑)

1 プールで体が冷えた後、バケツに温かいお湯を汲んできてバケツ風呂にしてやります。ゆうごはこれが気に入ったらしく「温かぁ~いお湯。温かーい。(*´ο`*)=3 はぁ~」と、まるでオッサンが温泉に入ったときのようなため息をつきながらバケツの中に入って喜んでいます。

3 明日は台風の影響で雨らしい。台風が去るまではプールはお預けだね。風呂場で遊ぶとするかな(^。^;)

 

ゆうごの言葉がガンガン増えています。単語の羅列から徐々に文章になってきています。

「玄関でくっく」とか「パパちゃん、ブーンで会社」のように【で】をちゃんと接続詞として使っています。

「ちっちゃい(おっきい)ボール取って!」「ママ早くこっち来る!」「ママこれ持つ!」みたいに、いっちょ前に文章で命令してきます(笑)

「温かい」「にがい」のように難しそうな感覚も正しく使っていますし、「ちょうど良い」なんて事も言ったりします。

あと、「○○ちゃった」系の言葉もよく使います。「行っちゃった」「消えちゃった」「入っちゃった」「出ちゃった」「踏んじゃった」「飲んじゃった」etc

かつては「じじ」「ばば」だった祖父母の呼び方も、すっかり「おじいちゃん」「おばあちゃん」になりました。私の事はまだ基本「ママ」のようですが、半分は「お母さん」と言っています。

旦那のことも「パパちゃん」が基本ですが「お父さん」も使います。まぁ、平日はほとんど顔を合わせていないので、まだ「お父さん」率は低いですけどね。

大人の会話からも言葉を覚えちゃうし、いやはや下手な事言えないですねー(^_^;)

ベビーサインのまとめを書こうと思いつつ、延び延びになっております(^_^;) って、誰も待ってないでしょうけど・・・。ボチボチと書いていきますので、お楽しみに。って、だから誰も楽しみにしてないってか(^▽^;)

|

« デビュー | トップページ | イヤだ! »

コメント

なんとも・・・いい笑顔ですねぇ(*^_^*)
まさにいい湯加減とみたっ(o^∇^o)ノ

投稿: チーボ | 2007年8月 2日 (木) 12時20分

フェイさん、こんにちは♪

ゆうごくんのバケツ風呂に入ってる姿、かわい~♪
スッポリはまってますね(*´艸)(艸`*)
水遊びで冷えた体をお湯で温めるって良いですね☆
うちはよく水遊びの途中で寝ちゃうから出来ないけど(笑)

↓のプールで遊んでるゆうごくんの写真もかわいい☆
裸族ってこどもしか出来ない事ですよね(笑)
うちは今の所ビキニを着せて水遊びさせてるけど
昨日の写真で“はみ乳”という衝撃的な写真があり・・・。
こうなったらうちも裸族デビューさせようかしら♪

投稿: しずく | 2007年8月 2日 (木) 16時00分

いい表情してますねぇ。
「はぁ〜」って声が聞こえてきそう(^.^) 
息子は来週からプールデビューかな。
バケツ風呂も用意しなくちゃね。
あ、名前が似ていますよ。うちは「ゆうと」ですよ。

投稿: ごろ | 2007年8月 2日 (木) 18時35分

“おぉ〜ぅ♪”って顔、いいですね〜(^-^)

私も幼稚園の頃温水プール出た後さらに温かい消毒槽に「温まる〜♪」って長々とつかっていました(オイ)

プールのあとのスパはサイコーですよね(^_^;)

投稿: みず | 2007年8月 3日 (金) 01時52分

*チーボさん
はぁ~ったまらんって顔してるでしょ?
「いい湯だな」って言葉教えようかしら(笑)

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
バケツに入ってる姿、なかなか可愛いでしょ?(親バカ)
娘ちゃん、はみ乳事件があったんですね??
それはそれは大スクープですね(笑)
でも娘ちゃんのビキニ姿はホント可愛いですよね。
大の字で眠ってる姿にも癒されまくりです。


*ごろさん
おお!息子さんはゆうと君なんですね!
来週にはプールデビューですか?
プール用もおもちゃも大きな声で
「ないない!」って言いながら片付けてくれるのかな?


*みずさん
あははは。幼稚園児が「温まる~」だなんて可愛い。
けど、消毒槽って・・・(笑)
スパ!オシャレ~な言葉いただき!
バケツ風呂じゃなってバケツスパですね♪

投稿: フェイ | 2007年8月 4日 (土) 00時21分

ガンガンって・・・
ホンマ、激しく増えてるんでしょうね(^_^;)

投稿: ふわちゃん | 2007年8月 4日 (土) 10時22分

*ふわちゃん
ええ。そりゃもう、激しいですよ(笑)
もうちゃんと会話になってきてますもん。

投稿: フェイ | 2007年8月 9日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7378099

この記事へのトラックバック一覧です: 温か~い:

« デビュー | トップページ | イヤだ! »