« すごい! | トップページ | お出掛け 中日No1 »

お出掛け初日

今日から旦那が4連休!\(^o^)/ワーイ

私は2泊3日の予定でで和歌山に来ています。(このブログは携帯からの更新です。)

1 一番心配だったのは、ゆうごのトイレ。長い道中、途中で「おかあしゃん、おしっこ」って言われたら?サービスエリアやパーキングのトイレでちゃんと出来る?でも公衆トイレは怖がるしなぁ無理だろうなぁ・・・等々

そこで、使い慣れたプーさんのオマルを持って行くことにしました。家では補助便座として使用していますが、本来はオマルなので、うまくいけば使ってくれるかも!

3 結果。大成功でした!ゆうご偉い!

やはりサービスエリアのトイレは「怖い怖い」ばかりで近付かず。車の中でプーさんのオマルにまたがって、ちゃんと出来ました♪

宿泊先に着いてから、お散歩中と、遊びに夢中になっている時の2回だけ「おしっこ出ちゃった」になりましたが、後は全てオマルです。

4 うちの子天才やなぁ!と旦那と2人で親バカ全開。やれ賢いの可愛いのと褒めまくりでした(笑)

トイレ以外の話しもしなきゃですね(^-^;

道中、渋滞に巻き込まれる事もなく、ゆうごも終始ご機嫌。午後は2時間しっかりお昼寝もしてくれて、とってもスムーズに和歌山に着きました。

私達家族が宿泊しているのは、コテージです。公共の施設なので、とってもリーズナブル(^-^)

ただ、周りは山ばかりでなーんにもありませんけどね(^-^;

8 夜は近くの温泉(普通の風呂屋みたいだったけど)に入って、そこで晩御飯も食べてきました。

コテージに戻り、ゆうごを寝かしつけてから、旦那と缶酎ハイ飲んでまったりしてました。

今は旦那もゆうごも大の字になって寝ています。

さて、私も寝るかな(^-^)明日も楽しい1日になりますように☆

 

***ちょっと追加***

5 夕方、コテージの近くをお散歩しました。

研修施設だったか何かの建物に続く急勾配な坂を見つけ、さっさと走っていってしまうゆうごと、それを追いかけるパパちゃん。

「いったっしゃーい」(いってらっしゃい)と言いながら私に手を振っています(笑)

6 さらにテクテクお散歩をしていたら、ゆうごがコンクリ壁を指差し「ここ乗んの!」と訴えだしました。

その無理難題に何とか応えようとするパパちゃん。

さすがにコレは私じゃ出来ませんからねぇ。旦那が一緒で良かったっす(^-^)

7 「ここ!ここ乗んの!!」

どうやらゆうごの望みはもっと高い位置だったらしい(^▽^;)

ひょえ~っ!どんだけぇーー!

|

« すごい! | トップページ | お出掛け 中日No1 »

コメント

フェイさん、こんばんわ♪

家族旅行はいかがでしたか?
ゆっくり温泉に浸かったり観光地巡りできたかな?
旅行記のUP楽しみにしています☆

ゆうごくん、おまるでちゃんと出来たんですね☆
場所が変わったのにちゃんとできてえらいなぁ♪
ゆうごくん、涼しくなるまでにはおむつ取れそうですねd(*⌒▽⌒*)b

投稿: しずく | 2007年8月19日 (日) 21時02分

久々に来ました♪

ゆうご君の天才っぷりはぐんぐん進んでるね。

なのに家は…はぁ(~_~)

いやね、そのこそのこのスピードとは思ってるよ。
分かってるんだけどねぇ~。

一度、本当にこの目でゆうごっちの
天才っぷりを拝見したい。

でもって我が家のチビーズがやる気になって欲しい。

トイレは今年は諦めた。
せめてもう少し喋ってくれないだろうか。

投稿: ななっち | 2007年8月21日 (火) 14時33分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
観光地なんてほとんど無い場所だったんで
何をして過ごそうかと思っていたのですが(笑)
なんだかんだと楽しく過ごせました♪
場所が変わってもちゃんとオマルで出来てビックリしました。
このまま順調に行けばいいんですけど。

*ななっち
こっちは久々だね~(^-^)コメントありがとね♪
天才かどうかは別として(笑)本当に生ゆうごを見て欲しいよ。
んで、生チビーズ達にも会いたいしさ。
子連れオフ、早く実現させようーー!
生ナナちゃんと風ちゃんにも会いたいしなぁ・・・
ななっち宅にゆうごと押しかけるかもー!!( ̄▽ ̄)

投稿: フェイ | 2007年8月21日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7564199

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け初日:

« すごい! | トップページ | お出掛け 中日No1 »