« お出掛け 中日No2 | トップページ | 一週間の出来事とトイトレ状況 »

お出掛け 最終日

和歌山3日目。いよいよ最終日です。

今日もゆうごは6時半に起床。今日はご機嫌に目覚められました。おしっこもオマルでちゃんと出来ました(^-^)

朝食は食堂でとらず、昨日コンビニで買ってきたパンを食べました。(ゆうごは別メニュー)

16 旦那と手分けして片付けと出発準備をします。その間もゆうごは持参したおもちゃでご機嫌に遊んだり、私に絡んだりしていました。

車に荷物を積んで、支払いも済ませ8時半頃コテージに別れを告げていざ出発!

15 初日は機嫌よく大人しくチャイルドシートに座っていたのに、今日はやたらと「着いた?」「まだ?」「もう降りる」を繰り返していました。「おしっこ」「うん○」と言えば降ろしてもらえると思い、何度も「おしっこ出るぅ!もれるぅ!」と言っていました。ウソか本当か見分けるのに苦労しました(^_^;)

17 途中、巨峰の直売所に寄ってお買い物。そこで試食させてもらったのですが、ゆうごがブドウの味を気に入り「美味しい!もっと食べる!最後、1個だけ!」と可愛くねだり、ちゃっかり小さな1房をお土産にもらっていました。

「粘り勝ちでしゅ♪(^_-)vブイ」

車の中で嬉しそうに「おかあしゃん、ぼっくり食べる!」と言うゆうご。どうやら松ぼっくりだと思っているらしい(^▽^;) 「ブドウって言うんだよ」と教えると「ぶどう」と言えるんだけど、最後まで「ぼっくり」だと言い張っていました(笑)

帰りの道もウソみたいに空いています。スイスイのスイ~であっという間に大阪に入り、関空そばにあるアウトレットに寄り道です。そこで少しお買い物をして、昼食をとりました。

そうそう。このアウトレットで、ゆうごはトイレでおしっこが出来ました。「イヤだ。怖い」と言っていましたが、抱えてやるとちゃんと出来ました。ゆうご、偉いぞ!!

昼食後、名残惜しさを残しつつ帰路につきました。(パパちゃん、今度またゆっくり買い物しに行こうね!)大阪からも渋滞知らずで、ゆうごがお昼寝している間に家に着きました。パパちゃん、運転お疲れ様でした。ゆうごも長距離ドライブお疲れ様。

箱物事業だなんだと怒ったりもしましたが(笑)、楽しい3日間でした(*´∇`*) ゆうごの記憶に残ることはないのだろうけど、楽しい幸せな感覚が体に染み込んでいてくれたらいいのになと願う私なのでした。

|

« お出掛け 中日No2 | トップページ | 一週間の出来事とトイトレ状況 »

コメント

楽しい旅行だったんだね~^^羨ましいゾイ。
それにしてもトイレもほぼパーフェクトだとは
素晴らしいっす!
アウトレットに寄ってたのね。
今度ゆっくり買い物に来たときは是非声を
かけてね~!
あの向かい側工事してたやろ?
あれってキッザニアが出来るという噂よ!
子供連れて行きたいよね~♪

いつか和歌山に遊びに行った時は
恐竜ナンチャラには近づかないよう気を付けるわ^^;


投稿: あられ | 2007年8月25日 (土) 11時02分

フェイさん、こんにちは♪

ゆうごくん、えらい!!
お家以外のお手洗いでもちゃ~んとできるなんて♪
これでまた自信がついてお手洗いで出来る回数が増えそうですね☆

ゆうごくんもぶどうが大好きなんだね(*^▽^*)
甘くておいしいもんね☆
ちゃっかりお土産までもらっちゃうなんてこれまたえらい!(笑)
お家に帰ってから?みんなでおいしく頂いたのかな?
それとも車の中で?Σ(●´艸`●)ウフフ

投稿: しずく | 2007年8月27日 (月) 16時35分

*あられ
アウトレット寄ったよん。
あられとハル君に会いたいなーって思いながら。
今度ゆっくり行く時は絶対に声かけるよ!
向かい側の工事、そーいえば観覧車が設置されてたわ。
完成するの楽しみやね~(^-^)

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
せっかく公衆トイレで出来たと思ったのに
やっぱりダメなままです(T_T)どうしても怖いらしい。
ブトウはもらったその場で食べるってきかなかったので
何とか車に乗せるために「車にちゃんとお座りしたら」って
言っちゃったもんで、車の中で食べましたよ(^▽^;)

投稿: フェイ | 2007年8月27日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7662617

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け 最終日:

« お出掛け 中日No2 | トップページ | 一週間の出来事とトイトレ状況 »