« なんちゅう | トップページ | トイレトレーニング »

水撒き

今日からお盆休みな会社も多い中、うちの旦那は普通に出勤です。しかも朝は5時起き、帰りは23時半でした。働きすぎちゃうか~。

 

今日は撮りましたよ~。水撒きゆうごの姿を。意外とデジカメに水をかけたりしませんでした。

パンツいっちょに長靴姿。どお似合う?(先日よりトイトレ始めたので、オムツではなくトレーニングパンツはいてます)

3 「葉っぱにお水をあげてね。出来る?お願いね!」

「うん!出来る!(o^∇^o)ノ」

何日か水撒きをしているうちに、ホースを持つ姿もサマになってきました。(持つ場所間違ってるけど(笑))

ゆうごに持たせる場合はごくごく弱い水流で、シャワー状にしています。あ。手入れの行き届いていない、荒れ果てた庭の事は気にしないでください(^_^;)

1 →ちゃんとラベンダーと桜の木に水をやっています。(このラベンダーもボーボーやなぁ(^^;)

「うわ~!上手に出来るねぇ。助かるわ。ありがとう!!」

とりあえず褒めておくと機嫌よくやっています。

私はその隙に、道路側にもう一つある水道から水撒きをします。(ゆうごのいる庭ではなく、道路側の花壇や玄関までのアプローチに置いてあるプランターにやっています。)

ゆうごは、私の姿を見て「お母しゃーん!一緒、一緒~!」と大喜び。時々、そっちのホースと交換しろと言ってきたりもしますけどね(^^;でもまぁ概ね邪魔されず済みます。

2 私が庭に戻ると、ほとんど葉っぱへの水撒きはされておらず(当然だけど)、全く関係ない場所がビチョビチョになっています。

ここからは、私にホースをバトンタッチです。この頃には水撒きにも満足しているので、割と素直に私にホースを渡してくれます。

私が勢いよく出る水で撒いていると、シャワーの下を「キャーッ ちめたぁい!」と言いながら何度も走り抜けて遊んでいます。

ドタバタの水撒きですが、毎朝けっこう楽しんでいます♪(^-^)

|

« なんちゅう | トップページ | トイレトレーニング »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

オムツいっちょで水撒きをしてるゆうごくん、かわいいなぁ☆
それも下は草履じゃなくて長靴って言うところもGOOD(*TーT)b
ホースの持ち方も様になってますね(*´艸)(艸`*)

朝からすごく楽しそうですね♪
暑い夏の朝らしい過ごし方だわぁ(*^-^)ニコ

私も小さい頃、父や母がお花の水遣りをしてた時
姉妹でシャワーのトンネルをくぐってました♪
たま~に父が意地悪をしてトンネルを小さくして
ずぶぬれになった時も((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
いつか私も娘とこういう事してみたいなぁ♪

投稿: しずく | 2007年8月14日 (火) 16時28分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
水撒き楽しいですよー。でも、水道代が・・・(^^;
以前は風呂の残り水を使用してたんですけどね
水を溜める容器に、ゆうごが頭から・・・とか
怖いことを想像しちゃって、安全にホースにしています。
また来年の夏も、こうやって楽しめるといいな♪

投稿: フェイ | 2007年8月15日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7503848

この記事へのトラックバック一覧です: 水撒き:

« なんちゅう | トップページ | トイレトレーニング »