« お出掛け初日 | トップページ | お出掛け 中日No2 »

お出掛け 中日No1

前日の「お出掛け 初日」写真と文章を追加しました。良かったら見てみて下さいね。

和歌山2日目。ゆうごはいつものように6時半頃に目覚めました。

家じゃない場所で目覚めたせいか、ややご機嫌ナナメなゆうごが「ミルク×10!」と言ってきかないので、フォローアップミルクを作ってやりました。

笑顔でミルクを飲みながら「おしっこ!もれる!」 どうやらミルクが出来るのを待っている間も我慢していたようで、急いでズボンとオムツを脱がせたもののオマルに間に合わず。私のパジャマ用Tシャツとハーフパンツが犠牲になりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだ半分寝ていた旦那に助けを求めると、嫌な顔一つせずおしっこまみれのゆうごと私のパジャマや雑巾をキレイに洗ってくれました。さっすがパパちゃん!ありがとう!

話しはズレるけど、昨日だってゆうごが車の中でオマルにした排泄物を、旦那が自ら「んじゃ捨ててくるわ~」と当たり前のようにパーキングのトイレに捨てに行ってくれたんですよ。スバラスィ!すごいねパパちゃん!出来る男は違うね!いよっ男前!(あれ?引いてます?大丈夫?(^^; いや、旦那もこれ読んでるもんでさ。褒めとかないとね(笑))

そんなハプニングはあったものの、時間通りに食堂で朝食をとり近くにある「恐竜館」と「恐竜ランド」とやらへ出掛けました。(ってかゆうご連れで行けるのは近くにはコレくらいしかない(^^;)

まずは恐竜館。施設の入り口になかなか立派な恐竜の模型がデーンとお出迎え。よく見ると手(前足?)が動いている。コンセプトは「体験学習で楽しもう」 目玉は本物の恐竜の卵らしい。(この地域で恐竜の化石が発掘された訳でもないのに、なぜにこの山奥で“恐竜”なのか。その辺には一切触れられていなかったよ(苦笑))

つーか・・・車が3台しか停まってませんが???( ̄ω ̄;)エートォ... 一抹の不安を抱えつつ、退屈そうな受付けのジイさんに入館料600円を払って薄暗い館内へ入場。

感想?・・・(-_-メ;)・・・ この建物が存在する意味が分からないのですが・・・。ってかここは昔のお化け屋敷か!?しょぼい。しょぼすぎる。数分で出てこれるような展示物やパネルだけで何をどう“体験学習”しろと言うのだ。大人はもちろん、子供が喜ぶ要素がどこにある?ゆうごなんて怖がって「おしまい。もう終わり」ばかり言ってたし(-_-;)

しかも目玉の“本物の恐竜の卵”は中国で出土した小さなもので、ガラスケースに入れられていて触ることも出来なかった。他の“本物”はアンモナイトの化石だけ。PCが1台自由に触れるように置いてあり、恐竜の映像が見れるようになっていたけど、画像が荒くて超見にくい!見る気も失せるっちゅうねん(`´メ)

税金で建てられたらしいこの施設、他にはボロい扇風機が1台だけ置いてある温室のような図書室(本はメッチャ少ない)と、外には巨大な木製の恐竜アスレチックがあった。客は私たちが帰る頃に1組(3人)来たのみ。こういうのを箱物事業って言うんじゃないのか!?税金の無駄遣いと言わずして何と言う!Σ( ̄皿 ̄;;

おっと。ついつい怒りが・・・(^0^*オホホ お出掛けの本題に入る前に長くなってしまったので、No2で気分を変えて続きを書くことにします(笑) 失礼致しました<(_ _)>

|

« お出掛け初日 | トップページ | お出掛け 中日No2 »

コメント

フェイさん、こんばんわ♪

ゆうごくん、自分の排泄物をちゃんと捨てに行くなんてえらい!!
ほんと男前っ!!(」゚ロ゚)」と言うか親孝行だゎ☆

恐竜館・・・は残念でしたね・゚・(ノ∀`;)・゚
とこさんの不安も当たっちゃって・・・。
税金で建てておきながらしょぼ~いなんて(;´Д`)
ほんと税金の無駄遣いですよね。。。
それも入館料が600円って高い!!
ぼったくり料金って思っちゃいました(A;´.ω.)フキフキ

投稿: しずく | 2007年8月22日 (水) 22時36分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。

私の書き方が悪かったですね(^_^;)
さすがにゆうごは自分の排泄物を捨てに行くことは出来ません(^^;
旦那が頼まなくてもササッと捨てに行ってくれて
しかもキレイに洗ってきてくれて感激してたんです(*^^*)

恐竜館。もうサイテーでした( ̄□||||!!
600円なんて高すぎ!!
でもあの客の少なさで、あの施設の維持管理をするには
600円じゃ足りないだろうなって感じです(笑)

投稿: フェイ | 2007年8月23日 (木) 01時08分

世の中の男性がフェイさんの旦那さんみたいな人ならきっと出生率も上がりますよ(^_^;)みんな見習って育児に協力しよー(^o^)/

恐竜館、税金で建てたのに600円も取るなんて…(-_-;)もっとお客さん来るように努力すればいいのにねぇ。

投稿: みず | 2007年8月23日 (木) 01時19分

*しずくさん
お客さんが来る努力・・・。
根本から作り直さなきゃ客は来ないでしょうなぁ。
それくらいショボかったです(^_^;)

投稿: フェイ | 2007年8月25日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7626852

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け 中日No1:

« お出掛け初日 | トップページ | お出掛け 中日No2 »