« ぐったり | トップページ | 滑り台 »

昨日の出来事

ゆうごは完全復活いたしました!O(≧▽≦)O ワーイ♪

ちょっと痩せてほっそりした顔も、しこたま食べて元通りです。(´▽`) ホッ やっぱり家族みんな健康が一番!

さて、昨日の出来事なのですが、ちょっとした(?)ハプニングがありました。それは家族で出掛けていた時のこと。

買い物を終え、どこかで昼食でもと車を走らせていました(運転は旦那です)。信号待ちで停車していて、青に変わったからさぁ出発・・・と思った瞬間に後ろからドンッ!と鈍い衝撃が・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そう。オカマほられちゃいました。しかも3台の玉突きでした。うちの車はその先頭。事故自体はたいした事はなく、車に少し傷がついた程度です。怪我人もいませんし。でも、事後処理で長時間の足止めですよ。(;´д`)トホホ

ゆうごは「お腹しゅいたー!ハンバーグ食べるの!」なんて言ってたんですよ。(実際ハンバーグとかの肉系はさほど食べないですけどね(^_^;))「んじゃハンバーグ食べようね」なんて言ってたのに。

「おしっこ」と言うゆうごを炎天下の中連れ出し、失敬して大丈夫そうな金網状の溝蓋を探しおしっこをさせたり、日陰を見つけて石を拾って遊んだり。

旦那が保険屋に電話をしたり、相手の人や警察の人と話しをしたり全部してくれたので、私はゆうごの相手だけですみました。これが私とゆうごだけだったら・・・想像しただけで恐ろしい。。゛(ノ><)ノ ヒィ 旦那と一緒で良かった。ありがとうね、旦那サマ♪

結局、1時間以上足止めを食った後、早くご飯食べに行こうと車を走らせた数分後、睡魔に勝てなくなったゆうごは夢の中へ。お腹を空かせたまま眠った顔を見ると可愛そうで可愛そうで・・・(T_T)

仕方なく、夫婦ふたりでホカ弁買って遅い昼食をとりました。その後、目覚めたゆうごは過去最高に怒り狂っていました(笑) 「どうしたの?」と聞いても「Σ( ̄皿 ̄;; ギャーーー!!!」とわめくばかり。推測するに“ご飯を食べに行く車の中”のはずだったのに家で寝かされていたって事に怒っていたのではないかと・・・(^_^;)

なんとかなだめ、おにぎりを作ってあげると「美味しい!おかあしゃん、美味しいよ!」と大人茶碗1杯分のご飯を食べつくしました。

夜は庭でバーベキューをしました。ゆうごは庭でご飯を食べるという非日常的な行為に大興奮!ゆうごは焼いた肉なんて食べないので、別にゆうごメニューを用意しておいたのですが、「美味しい!美味しい!」を連発。しかも「お~いしぃ~!!」みたいな言い方してたし(笑) 「嬉しい♪」とか「楽しい♪」とか言いながら、外ご飯をエンジョイしていました。

よっぽど嬉しかったらしく、今日の朝食を「お庭でマンマ食べる!」とゴネられちゃいました(^_^;) その後も「昨日、お庭でマンマ食べた。パパちゃん熱っちっちした(炭火の事)」などと話していました。

事故でイヤな思いもしたけど、最後にゆうごが楽しんでくれたから、ヨカッタヨカッタ♪かな?

|

« ぐったり | トップページ | 滑り台 »

コメント

フェイさん、おはようございます。

大変でしたね~おかまほられちゃって・・・。
でも、怪我人も無くてほんと良かったです。
旦那さんが一緒だと心強いですね♪

お庭でするバーベキュー素敵☆
ゆうごくんも楽しかったみたいですね♪
しばらくお庭でご飯食べたい病が続くかな(〃´ノノ`)ムププ

投稿: しずく | 2007年9月19日 (水) 08時40分

*しずくさん
事故はイヤですねぇ。ホント大変でした。
しずくさんもお気をつけ下さい<(_ _)>
庭でバーベキュー楽しかったです。
ええ。今日も「お外でマンマ食べる」って言われましたよ(笑)

投稿: フェイ | 2007年9月20日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐったり | トップページ | 滑り台 »