« 滑り台 | トップページ | ゆうご的空耳アワー »

さぁ歌いましょ♪

最近、ゆうごはよく歌を歌います。
♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

いや、もっと小さい頃から歌っていたのですが、それは意味不明の鼻歌といった感じでした。今歌っているのは、歌詞のある既存の歌。踊りながら歌ったり、私に歌えと催促したりします。

もちろん、最初から最後まで歌える訳はなく、ゆうごが覚えている歌詞の一部分をエンドレスで歌っているだけですけどね(^▽^;)

では、ゆうごの歌っている曲をご紹介♪

「いぬのおまわりさん」♪まいごのまいごのこねこちゃん♪(この部分だけ歌ってます。)

「ゆりかごのうた」♪ゆりかごの~ネンネ~ネンネ~♪(途中が思いっきり省略されてます(笑))

「メリーさんの羊」♪メ~リしゃんのひちゅじひちゅじ♪(この部分だけ歌ってます。)

「うさぎ」♪うーさぎうさぎ何してる~♪(「何見てはねる」が「何してる」に修正されてます(笑))

「どんぐりころころ」♪どぐりころころ♪(この部分だけ歌ってます。思わず「どんぶりこ~」と続きを歌ってしまいます(笑))

「あたまかたひざポン」♪あたまポンひざポン♪(なぜか肩が抜けてます。しかも微妙に違うし(笑))

「おばけなんてないさ」♪おばけなんて、の♪(なぜに「の」?(笑))

「おかあさん」♪おかあしゃん、なぁに♪(この部分だけ歌ってます。やっぱり「お母さんっていいニオイ~」と続きを歌ってしまいます。)

「さんぽ」(となりのトトロ主題歌)♪歩くこう歩こう、元気~、さぁいち(坂道)トンネル♪(かなり抜け抜けです(^^; が、ゆうごが一番お気に入りの歌で、行進しながら歌ってます。一緒に行進させられます。)

「おにぎりポン」(いないいないばぁ!より)♪おにぎりポンおにぎりポン♪(お腹をポンポン叩きながら歌います。)

「でんしゃだいすき」(いないいないばぁ!より)♪でんしゃでんしゃ、だいしち~(大好き)♪(ちょっと抜けてますが(笑)、この部分だけ歌ってます。)

「夢の中のDance」(おかあさんといっしょ より)♪ねむない(眠れない)シャンシャンシャンシャン♪(ゆうごにはDanceがシャンに聞こえるらしい(笑)。実際の歌詞は「眠れない夜はDance×3」。なぜかゆうごは「シャン×4」って1回増えとるがなっ!)

とりあえず、今思い出せるのはこの12曲です。毎日どれか歌ってますよ(^o^)ワワワ~♪

|

« 滑り台 | トップページ | ゆうご的空耳アワー »

コメント

フェイさん、こんばんわ♪

ゆうごくん、たっくさん歌が歌えるんですね☆
それも中には省略されてたり1フレーズ多かったり(笑)
聞いててかわいいだろうし楽しそう(*^▽^*)
私と娘も仲間に入れて欲しいわぁ☆
フェイさんも毎日ゆうごくんと一緒に歌って踊るのが楽しいですね♪

投稿: しずく | 2007年9月22日 (土) 21時47分

*しずくさん
そうですねぇ。こうして書き出すとたくさん歌ってますね。
でも、抜けてる歌と増えた歌もあってまだまだ増えそうです。
歌ってる時はやっぱりご機嫌な時なので、可愛い~♪なんて思いますね。
まぁそれ以上にイヤイヤがすんごいのでイライラもさせられてますけど(^^;

投稿: フェイ | 2007年9月26日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/8059136

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ歌いましょ♪:

« 滑り台 | トップページ | ゆうご的空耳アワー »