« ゆうご的空耳アワー | トップページ | 1歳11ヶ月 »

昼寝しようよ

朝晩は涼しいと言うより肌寒くなって秋めいてきましたね。昼間はまだまだ暑いですが・・・(^_^;)

今朝、ゆうごは4時半に起きました。何やらグズグズ言っていると思ったら「おしっこ」でした。眠くてたまらないゆうごは、用を足しながらもグズグズ。

再度寝かせ、ふぅ~やれやれと思ったらまたグズグズ。今度は「ミルク!ミルク飲むのーっ!!」 悪いと思いつつ旦那を起こしフォローアップミルクを作ってもらいました。

ミルクを200cc一気に飲み干し、さらにお茶もゴクゴク飲み、ようやく満足してコテッと寝てしまいました。

いつもなら6時半前後には起きるのに、そんな事があったので今朝は8時まで寝ていました。そんな遅くまで寝てたら昼寝の時間がぁぁ・・・(-。-;)

と思っていたら不安的中。やっぱり今日は昼寝しませんでした。

夕飯とお風呂を早めにすませて、早く寝かせようと思っていたのに、公園から「帰らない」「家に入らない」と駄々をこね、結局いつもと同じ時間の夕飯になりました。

夕飯を食べながら時々愚図るなぁと思っていたら、いきなり立ち上がり「抱っこ!!」

「もうご馳走様?」「お風呂入ろうか?」あれこれ言っても、イヤだの何だのと文句ばっかり。最後は「お布団でネンネするの!」と怒りながら言ってました(笑)

布団に連れて行き、私の髪の毛を数回触ったかと思ったら「イヤーー!」と言いながら眠ってしまいました。どんな寝方やねん(^_^;)

で、18時半ご就寝。また夜中とか明け方に「ミルク」だの「バナナ」だの言うんだろうなぁ・・・。はぁ、ちゃんと昼寝して欲しいっす。

|

« ゆうご的空耳アワー | トップページ | 1歳11ヶ月 »

コメント

フェイさん、こんにちは♪

ゆうごくん、トイレに行きたくて
4時半に目が覚めちゃったんですね。
眠いけどトイレに行きたいって感じだったのかな?
うちも娘が早くに目が覚めると主人がミルクを作ったり
おむつを交換したり服を着替えさせてくれますΣ('∀`;)
お互い優しい旦那さんに感謝ですね☆彡

投稿: しずく | 2007年9月28日 (金) 12時07分

*しずくさん
お返事遅くなってごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。
しずくさんのご主人は自分から起きて
娘ちゃんのお世話をされますもんね。
本当に優しいですよね(*^^*)
ウチの旦那は気付かずイビキかいて寝てますよ(^^;
だから、たたき起こしてます。(鬼嫁)

投稿: フェイ | 2007年10月 1日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/8123923

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝しようよ:

« ゆうご的空耳アワー | トップページ | 1歳11ヶ月 »