« 昼寝なし | トップページ | ぐったり »

面白発言集

なんだかここ数日、写真のUPだけじゃなく記事のUPすらうまくいきません。このPCが悪いのかなぁ・・・。そんな訳で更新が滞り気味です。覗きに来てくださった皆さんごめんなさい。

ちょっと書き留めておいた最近のゆうごの面白発言をご紹介!

「あぁん、どうしよう」(いないいないばぁ!のワンワンの真似)

「はぁ、困ったな」(これも多分ワンワンの真似)

「しんどい。ゆう君しんどいの」(私が頭痛の時言う「お母さんしんどいの」から覚えたらしい)

「太陽ちゃん、お山に帰ったね」(日が落ちて暗くなると言う)

「電気ネンネした」(電気が消えて真っ暗な状態)

「だけど・・・ちょっと違う」(だけど・・・以下は色々アリ)

「やっぱり今日もお天気ね」(何が「やっぱり」か分かりませんが(笑))

「はぁお腹空いた。お腹ポンポン」(どっちだよ!(笑))

「こら!フェイちゃん!テーブル乗っちゃダメよ!」(自分が叱られる事は猫に叱ってます)

「カミしゃん(カミナリ)会社行った」or「カミしゃんお家帰った」(大嫌いなカミナリは鳴ってないってことです)

「さてと。次は・・・」(続きは「ご飯食べるの」だったり「お散歩行くの」だったり色々)

「今度、何?」(口癖になってるんじゃないかと思うくらい、一日に何度もこうやって聞いてきます)

「おかあしゃんの真似してるの」(何でも私の真似をしていると自覚しているようで・・・(^^;)

「うわー!パパちゃん、しゅごいね!パパちゃん」(「すごいね」や「かっこいいね」「面白いね」と言って人を褒めます。普通の1歳児も人を褒めたりするのでしょうか?(笑))

1歳のチビが真面目な顔で言っているので笑えます(^o^) 他にも色々あるはずなのでまた書きます。

|

« 昼寝なし | トップページ | ぐったり »

コメント

フェイさん、こんばんわ♪

ゆうごくんの面白発言集、最高~!!
真面目な顔で言ってる所を想像したら思わず笑っちゃった。
フェイさんの言うことも真似してるんですね。
何でも真似しちゃいそうだし変な事言えないですよねΣ(;・∀・)
フェイさんのお家も賑やかで楽しそう♪

投稿: しずく | 2007年9月10日 (月) 20時49分

ミクの方でもいっつもコメント残せずにいるガコです;;ごめりんこ。

いや~ん、優クン、ますます言葉が上手になってぇぇ!!(トイレトレもすごい!!)
しかも「太陽ちゃん、お山に帰ったね」の詩人優冴にオバチャン メロメロさぁ♪
あ~ナマ優冴に会いたい(笑)
しかし2ヶ月違いのうちのお嬢はさっぱりもって意味不明・・・
今日も何やら話しかけてきたから曖昧に「そーね^^」とか返事してたら「そんなこと言っちゃいねぇ!」とばかりに無視されたよ。母ショック(TT)
あぁいつになったらそんな可愛い会話ができるんだろうねぇ・・・

投稿: がこ | 2007年9月11日 (火) 23時48分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
私の言うこと真似しまくりですよ。
ヘタなこと言えないです(笑)
猫を叱る口調も真似するから、猫の叱り方も考えなきゃです(^^;

*がこちん
久々のコメントありがとーー!!
ミクもこっちもどんどん読み逃げしちゃってよー!
忙しいんだから、気にする必要ナッシン!お互い様さ♪
ナマゆうごに会ってやってー。
私もナマひなちゃんに早く会いたい。
オフ会計画、私も手伝えることあったら言ってね!

投稿: フェイ | 2007年9月13日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7848884

この記事へのトラックバック一覧です: 面白発言集:

« 昼寝なし | トップページ | ぐったり »