« 飛行機雲 | トップページ | 面白発言集 »

昼寝なし

昨日、ゆうごはなぜかとってもハイテンション。お昼寝の時間になっても寝る気配なし。

お昼寝しないまま遊び続け、おやつを食べ晩ご飯を食べ元気いっぱいです。夕食後お腹が膨れて眠気が襲ってきたのか、19時頃「抱っこ抱っこ~」で眠ってしまいました(^^;

汗びっしょりだったので、服を脱がせ抱っこのまま体を洗い湯船につかりましたが全く起きず(^^; さらに、抱いたまま体を拭き、布団に寝かせオムツとパジャマを着せても全く起きず。

何度か眠りが浅くなった時に「うぇ~~ん」と言ったりはしていましたが、眠ったまま私の髪の毛をモチャモチャ触りまくっているうちに再度深い眠りに落ちていきました。

明け方目が覚めたらしく「お茶飲むの」と私を起こし、枕元に置いておいたお茶を飲んだらまたいつの間にか眠っていました。私はゆうごにお茶を渡したら、そのまま眠ってました(^^; で、普通に7時過ぎに起床。よく寝たね~。

3_2 たっぷり寝てご機嫌なゆうごと、今日はワイヤーママのオフ会に参加しました。今回は私の住んでいる市在住ママさんで集まりました。

やっぱり最初は「もうお家に帰る」だの「もう終わり」だの言って、私に抱きついていましたが、じきに馴染んで遊んでいました。

途中で、私と間違えて隣に座っていたママさんの膝の上に座り、しばらくジーーっと顔を見上げてから「あ。ごめん!」と言って私の所に戻ってきました。

間違えられたママさんとその隣にいたママさんは、ゆうごの「ごめん」に可愛い可愛いと大爆笑(^▽^;) 当のゆうごは私のひざで「間違えちゃった!間違えちゃったのーー!」と照れ笑いをしていました。そんなこんなで、楽しいオフ会でした。

今日はちゃんとお昼寝もしてくれたし、ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ ですわ。

|

« 飛行機雲 | トップページ | 面白発言集 »

コメント

フェイさん、おはようございます♪

ゆうごくん、タフですね~。
昼間にお昼寝しないなんてすごい!
うちは疲れたら勝手に寝てますよ(笑)
今も枕を抱っこしながらウトウトしてます。

オフ会、お疲れ様でした。
同じ市在住の人の集まりだとお家も近かったりするし
また個人的にも遊べていいですねd(゜ー゜*)
そう言えば私は最近オフ会に参加してないわ・・・。

投稿: しずく | 2007年9月 7日 (金) 09時54分

オフ会、楽しかったみたいですね!
ゆうごっちに忘れられんように
次回の栗東オフには立候補しよかな(笑)

投稿: ふわちゃん | 2007年9月 9日 (日) 09時50分

*しずくさん
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
毎度言ってますけど勝手に寝てくれる娘ちゃんが羨ましいです。
ウチの子はとにかく寝たくないみたいです。
まったく強情っぱりで・・・誰に似たのやら(笑)

*ふわちゃん
最近「ふわちゃん」って言わんようになったよ。
栗東オフ以来「あしゃち」ばっかり言ってるわ(笑)
風船もらったんがポイント高かったみたい。

投稿: フェイ | 2007年9月13日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/7817354

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝なし:

« 飛行機雲 | トップページ | 面白発言集 »