« 人生初 | トップページ | 面白発言集Vol 2 »

昼寝嫌い

ようやく9月27日の「1歳11ヶ月」の記事をUPしました!良かったら読んでみてください。(これを書いた時は、「トイトレはまだお漏らしをする」と書きましたが、1歳11ヶ月を過ぎてからはお漏らししてないです。ちょっとチビっちゃう事はありますけどね(^^;)

あと3週間ちょいで2歳を迎えるゆうごっち、昨日も今日もお昼寝してません。この前みたいに、おやつを食べながら眠ってくれないかなぁ・・・と淡い期待を抱くのですが、見事に裏切られ、眠い目を擦りながら「寝ない!」と言い張って遊んでいます。

今日は、夕食の時に眠さのあまりコックリコックリと舟を漕いでました(笑)いやー笑えますねぇ。よくTVの面白ビデオ投稿なんかで見ますが、ゆうごには有り得ない事だと思っていました。まさか生で見れるなんて(*^^*)ちょっと感激(笑)

テーブルに顔を突っ伏して寝そうになったので、そのまま眠るのかと思いきや、何とか自分を奮い立たせ意地になって起きてました。しかも、自分の舟漕ぎをギャグにして、わざと後ろや横にコクッとしてはケタケタ笑ってました。

夕食はなんだかんだと完食し、ちゃんとお風呂にも入って、絵本を読みながら7時前にコテッと眠りました。昨日は7時過ぎに寝て朝までコースだったので、今日も朝までコースでしょう(^-^) 昼寝してくれないと、家事が出来なくて大変だけど、夜に自分の時間が出来るので、まぁそれも良しかな?なんて思ってます。

さぁ、明日はどうなりますか・・・。

|

« 人生初 | トップページ | 面白発言集Vol 2 »

コメント

なんでそんなにお昼寝が嫌いかな。出来るなら毎日でもしたいけどなー。

投稿: TAKA | 2007年10月 7日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/8241437

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝嫌い:

« 人生初 | トップページ | 面白発言集Vol 2 »