« 面白発言集vol.3 | トップページ | 興味の対象 »

イヤイヤの峠越え

私の咳はかなり楽になりました。時々ゲホゲホする程度です。

元気いっぱいゆうごっちに、夜の寝かしつけで絵本を読みながら咳き込んだとき「お母さん、ゴホンゴホン出ちゃった?お大事に」って言われました(^▽^;)

ゆうごのイヤイヤは峠を越し、毎日イライラさせられることが少なくなりました。そうなると、もうゆうごが可愛くて可愛くてたまらないんす(*´ェ`*)ポッ ええ、親ばか丸出しですとも。

まったくイヤイヤがなくなった訳ではないですよ。でも、何もかにもギャーギャーわめいて怒り狂っていた頃に比べれば数段に落ち着いています。楽になったものです。

ゆうごの今日のイヤイヤは、「うーたん見ない!うーたんイヤだ!見ない!見ない!ことみも見ない!(なぜかことちゃん呼び捨て/(笑))」と大好きなはずの教育TVの番組を、半泣きになりながら拒否ってました。なんなんだ(-_-;)

それと、買い物中にスーパーで流れていた山下達郎の歌のサビ♪きっと君は来ない♪に、大声で「来るの!来るー!!」と真剣に抗議しておりました(笑)

なんだかなぁ(^▽^;)

関係ないけど、TVから「どんだけぇ~!」って聞こえたり、私が「どんだけぇ~!」って言うと、ゆうごが必ず返す言葉があります。

右手を高く上げながら、満面の笑みで「こんだけぇ~!」

明日は何を言って笑わしてくれるだろう。。。

|

« 面白発言集vol.3 | トップページ | 興味の対象 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/9509737

この記事へのトラックバック一覧です: イヤイヤの峠越え:

« 面白発言集vol.3 | トップページ | 興味の対象 »