« ゆうごの成長 | トップページ | イヤイヤの峠越え »

面白発言集vol.3

またしてもご無沙汰してしまいました(^-^; 私が風邪をひいておりました。とにかく咳が出て出て大変だったのですが、かなりマシになってきました!これから年末にかけて、ゆうごにも風邪をひかせないように気をつけなきゃですね。

ゆうごっち、おしゃべりがかなり達者になってきたので、毎日何かしら面白発言をしています。色んな言葉をしっかり吸収して自分のモノにしてるんだと感心します。感心するっていうか、笑えるっていうか・・・(^。^;)

お菓子の袋がなかなか開かなくて苦闘していると、ゆうごが諭すような穏やかな口調で私に言います。
「お母さん、落ちちゅいて。ハサミ取ってこようか?」
「あ・・・ありがとう (;^_^A アセアセ・・・」
因みに、ハサミはまだ危ないので触らせていませんよ。

ゆうごは工事現場が大好き。近所の新築工事が散歩の目的地になったりもします。その工事現場で、2階の足場や屋根の上で作業をする職人さんたちに向かって、ゆうごは大声で叫びます。
「危ないよーーーっ!落ちないでねーーーっ!」
「ひぇぇぇ。恥ずかしいってば(母、心の声)」

同じく近所の新築工事現場にて。屋根瓦をせっせと運ぶお兄さんに向かって叫びます。
「おっちゃーーん。一生懸命お仕事してるねーーっ!!」
「うひょーーー(^▽^;)(母、心の声)」

面白いことを言ったり、歌ったり踊ったりしている時に、私が「ゆう君、可愛いね」なぁんて言うのですが、そんな親ばかな私に対して冷静な口調で答えます。
「全然」
「い、いつの間にそんな答え方を覚えたんだ!?」

先日、胃腸風邪で嘔吐したゆうご。おばあちゃん(私の母)に「ゆう君がゲーゲー吐いた時、お母さん“大変大変!可愛そうに”って言ったでしょう?」と聞かれた時の返事。
「ううん。違う違う。“はぁ~あ(ため息)”って言った」
「(^-^; 嘘つけ~!!私はため息なんぞついとらんわい!!」
因みに、「おしっこは?」と誘って「出ない」と返事をした直後にお漏らしした時は、思わずため息をついたことがあります。多分その印象が強かったんでしょう(^。^;)

これ以外にも、いっぱいいっぱい面白い発言を毎日しています。毎日ひっくり返りそうになってます(笑) また面白発言があればUPします!

|

« ゆうごの成長 | トップページ | イヤイヤの峠越え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうごの成長 | トップページ | イヤイヤの峠越え »