« 謹賀新年 | トップページ | 野菜 »

子供嫌い

更新サボっててごめんなさい(^^;

困ったことに「子供嫌い」なんです。

うちのゆうごっち。

特に自分と同年代か少し上が特に嫌いです。全くもって困ったもんです。

大好きだったしまじろうものDVDも「一緒に遊ぼう」とか「仲良く」とかいうセリフが気に食わないのか「しまじろうイヤだ。怖いもん。見ない見ない!」と半べそをかき、決して見ようとしません。

それがきっかけかどうか分かりませんが、子供向け番組を一切見なくなりました。「イヤだ見ない!」と言い張るのです。

大人の見る情報番組やニュースがついている方が、ずっとずっとご機嫌です。

変な子(-。-;)

今日も「うーたん好き?」と聞いてみると「うーたん好きくない」って言ってました。夕方4時になったので「いないいないばぁ見る?」と聞くと「見ない!見ない!いやだ」と激しく拒否。なんでイヤなのか聞くと「お友達が出てるから」だって。

昨日は「ゆう君、どーぶちゅえん(動物園)に行きたいの」って言うので「行こうね」なんて話しをしていました。その中で「動物園」が言いにくいのか「よーちゅえん」みたいに聞こえたので「幼稚園に行きたいの?」って聞いてみたら「うん!幼稚園行きたい!」と笑顔で答えました。

幼稚園が何か知らないはずのゆうごっち。動物園と同じような所だと思っている様子。そこで「幼稚園はね3歳になったら行けるよ。今2歳でしょ?3歳になったら行けるよ」と言ってみました。「3しゃい?ゆう君3しゃいになったら幼稚園行く~!」

大張り切りのゆうごに、イジワル母な私は「そっかぁ。じゃあ3歳になったら幼稚園行こうね♪お友達がたーくさんいるよ」と言ってみました(^▽^;)

そしたら、「お友達いないの。お友達いない幼稚園に行くの」ですって。

無理ですから(^-^;

|

« 謹賀新年 | トップページ | 野菜 »

コメント

フェイさん、おはようございます。

ゆうごくん、こどもが嫌いになっちゃったんですね。
どうして嫌いになっちゃったんだろう?
何か決定付ける出来事があったのかな?
今まで見てたいないいないばぁ!も見なくなっちゃったなんて。
今はゆうごくんがこどもが嫌いなだけに
オフ会に行くのも怖くなっちゃいますね。。。
でも、友達と遊んで楽しい♪って少しでも思ったら
こども嫌いもなくなってくれるかな?(*^▽^*)

投稿: しずく | 2008年1月12日 (土) 09時40分

*しずくさん
コメントありがとうございます。
子供が嫌いって言っても目の前にいると気になるし近づくし、それなりに遊ぶんですけどね。
TVに映ってるお友達が特に嫌いみたいです。
元々、人見知りが激しかったのでその頃から小さい子とそのママに人見知りしてました。
自分の顔を覗き込んで話しかけてくるのって、小さい子付きのママさんが多いですからね。
たぶん、その辺からだと思います。
で、「仲良くしてね」とか「一緒に遊ぼうね」って言われるのがイヤみたいですよ(^-^;
今はイヤイヤ期だしプライドも高いので「そんな時期」って割り切ってます。
オフ会なんかは行ってもそのうち馴染んじゃうから平気なんですよ。

投稿: フェイ | 2008年1月14日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/9815666

この記事へのトラックバック一覧です: 子供嫌い:

« 謹賀新年 | トップページ | 野菜 »