« 子供嫌い | トップページ | 2歳3ヶ月 »

野菜

昨日、ゆうごが夕食の途中で突然「やっしゃい!やっしゃい!って言ってたね」と言い出しました。「誰が?」って聞くと「おっちゃんが。○○(スーパーの名前)で」と。

なるほど。近所のスーパーに買い物に行ったとき、確かに男性店員が「いらっしゃい、いらっしゃーい」と言っていました。

「あー!言ってたね。いらっしゃい!いらっしゃい!っておっちゃんが言ってたね。」って言ってやると「違うの!!らっしゃい違う!!」と返されました。

「やっしゃい!やっしゃい!って言うの!」 「うーん」言葉のニュアンスの違いじゃないのかよ?!まったく訳が分からんのですが(^-^;

「あらそう。やっしゃい!って言ってたんだ。」って軽く流そうとしたら、「ちーがーう!やっしゃいって言ってんの!!」と必死の抵抗を見せるゆうご。

なんやねん、まったく。「え?いらっしゃいでも、やっしゃいでもないの?何て言ってんの?」と聞いてみた。「だーかーら、やしゃいって言ってんの」

ん?んー・・・もしかして・・・「野菜って言ったの?」 「うん!!」 「おっちゃん、野菜!野菜!って言ってたの?」 「うん。だって○○(スーパー)だから!」

確かにスーパーの入り口は野菜売り場。野菜のイメージが強かったのね(^-^; 

「なるほどー!野菜売ってるもんね!」と言うと、とっても満足した様子でした。

2歳児って面白いですね。(^_^)

 

関係ないけど、お正月のゆうごの写真です。写真をUPするのって久しぶりかも(^^;

1_2  「はちゅもーで楽しいね♪」

初詣に行ったら、鳥居のオレンジが気に入ったらしく「オレンジ♪オレンジ♪」と大喜び。いつもは「抱っこ、抱っこ」なくせに、ここではずっと走り回ってました。

おみくじも大吉だったし、今年も良い1年になるといいね☆彡

2 「タンクローリー!O(≧▽≦)O ワーイ♪」

旦那の会社の駐車場にて。大好きなタンクローリー(しかもかなりデカイ)の後ろに乗って大興奮してました。

もう帰ろうと言っても聞く耳持たずだったのは言うまでもありません。

 

3 「ゆう君、運転中!ハンドルぐるぐる♪」

小さなタンクローリーの運転席に乗せてもらって大満足。

もちろん、降りるなんて言いません!!

|

« 子供嫌い | トップページ | 2歳3ヶ月 »

コメント

お久しぶりです。
ゆうごくん、更にパワーアップしておしゃべり全開ですね。
このくらい、しゃべれようになると、何を言ってるのか理解してあげるのも大変そう・・・。

投稿: | 2008年1月21日 (月) 09時42分

さきほどのコメント、名前も名乗らず送信してしまいました。
初詣の鳥居が、雰囲気出てますね。いい写真です。

投稿: harumomo | 2008年1月21日 (月) 09時43分

harumomoさん
お返事、大変遅くなってしまい申し訳ありません!
少々体調が悪くてあまりPCを触ってませんでした。
本当におしゃべりがパワーアップしてます。
せっかく話してるのに通じてないと怒りだします(^_^;)
めちゃくちゃ可愛い時期でもあり、難しい時期でもありますね。

投稿: フェイ | 2008年1月27日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/9833546

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜:

« 子供嫌い | トップページ | 2歳3ヶ月 »