« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2歳5ヶ月

今日でゆうごは2歳5ヶ月になりました。

「5ヶ月」が言いにくいらしく実家の近所のおじいさんに「2歳4ヶ月が終わったの!」と言ってました(^-^;おじいさんは意味が分かってなかったぽいですが(笑)

さてさて。
実は私も「5ヶ月」になったんです。
そう、2人目が授かりました(^-^)ゆうごがお兄ちゃんになるんです。

ゆうごの時もそうでしたが、今回もひどいつわりでして・・・
ピーク時は1ヶ月で8キロ痩せました。
ようやくピークが過ぎ楽にはなってきましたが、まだ毎朝必ず吐いてます(T-T)もうかれこれ2ヶ月半毎日欠かすことなくリバースですわ。(;´д`)トホホ

私のつわりとゆうごの高熱が重なり、私も体力の限界を越えたので実家に世話になりました。それからずっと今日に至るまで実家にいます(^-^;

まだ調理の匂いに耐えられず、少し動くとヘバってしまうので(心拍数が上がってめまいがする情けない状態です)、自宅に戻って走りまわるゆうごを追いかけつつ、猫の世話と家事をこなす自信がまだないのです(T-T)

旦那と猫たちのためにも、迷惑をかけてる両親のためにも早く自宅に戻りたいのに、追い付かない自分の体力に気持ちばかり焦って苛立つ毎日です。

私がこんな状態で、最初は抱っこ抱っこで甘えていたゆうごも、日々成長し私を気遣う優しさを見せてくれたりもします。

ただ、頻繁にお漏らしするようになりほぼオムツに逆戻りです。全くダメな訳でもなく、う○ちは必ず教えるしシッコも時々は教えるんですけどね。ま、いずれ外れるでしょう。

そうそう。ゆうご的にはお腹の赤ちゃんは女の子なんだそうです。果たして合っているのかしら??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遺伝

遺伝
ゆうごは10日ほど前に生まれて初めての散髪屋に行きました。

今までは人見知りが激しいこともあって私が適当に切っていたのですが、そろそろ大丈夫だろうってことで、散髪屋デビューです。

すっかり伸びたサラサラヘアも可愛いかったけど(相変わらずの親バカですわ(^^ゞ)、男の子らしくサッパリと切ってもらいました。

出来上がりはクリクリ坊主のマルコメ君(笑)
これはこれで可愛い(^-^)

ところが、あんなにサラサラだったゆうごの髪に異変が!!

短くなったら全体的にくせ毛になってるんです。それこそクリクリ。

うちの旦那も子供の頃はサラサラヘアだったのに、坊主頭にしたら天パーになってしまったらしく、サラサラヘアにおさらばしたそうです。

ゆうごのくせ毛はお父さんからの遺伝なのね(^^;

願わくは、またサラサラヘアに戻って欲しいと思う母なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご無沙汰です

相変わらず放置しっぱなしでごめんなさいm(__)m前回の更新から1ヶ月以上経ってしまってますね(^^;

更新をさぼっている間に、ゆうごは39度以上の高熱が3日間続いたり、治ってしばらくしたら胃腸風邪にやられたりなんかしていました。が、今はすこぶる元気ですp(^-^)q

いっぱい成長もしましたよ。風呂上がりや朝イチに欠かせなかったフォローアップミルクをいつの間にか卒業しました。

手がつけられない程の人見知りだった頃が嘘みたいに、とっても社交的になりました。道行く知らない人に次々「こんにちは!」と挨拶したりしています。

言葉はどんどん達者になり、言い訳したり屁理屈を言ったりします。「ボク何歳?」って質問されると「2歳4ヶ月!」って答えます。質問した人は4ヶ月まで答えることに驚いてますけど(^^;

少食で心配だったくらいなのに、胃腸風邪が治って以降は俄然食べることに目覚めました。今まではべーって出してた物もパクパク食べるようになりました。おかげでまん丸な顔になりました(^^;

旦那以外にまだこのブログを読んでくれる人がいるのか怪しいところですが、また頑張ってなるべく更新するようにします!・・・たぶん(^^; いやいや頑張りますよ!

また宜しくお願いします(^∧^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »