« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2歳7ヶ月

ゆうごは今日で2歳7ヶ月になりました。

コンビニ好きなゆうごは、セブンイレブンのことを「セレンエレブン」もしくは略して「エレブン」と言います。ファミマは「緑のコンビニ」ローソンは「青いコンビニ」

ところが今日、「緑のコンビニ」ファミマのことを「ファミリーマート」と言うようになったんです。

ゆうご曰く「2歳6ヶ月が終わって2歳7ヶ月になったからファミリーマートって言えるようになった」そうです(笑)

成長って素晴らしいですな(^^;

| | コメント (4)

その後

ゆうごの風邪は酷くならずにすみました。

が、まだ時々鼻をたらすしなんとなくすっきりしない感じです。

私も喉が痛くなったりしましたが、酷くならずにすみました。ゆうご同様すっきりしない感じですが(^^;

風邪をひいても口は減らないゆうごっち。相変わらず一日中喋ってます。そして凄まじい質問攻撃(--;)

延々続く質問に答えるのがうざくなります。そこで「ゆう君の質問はいつ終わるの?」と聞いてみました。

回答。「今2歳6ヶ月だから、2歳4ヶ月になったら終わるよ」

【不可能】やないっすか!

| | コメント (2)

風邪

風邪
ゆうごが鼻たれです。鼻の下カピカピ。

熱はないけど、風邪をひいた模様。

市販のシロップ薬を飲ませて、普段しない昼寝をさせました。

あぁどうか、ひどくなりませんように!

私もうつらないようにしなきゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お絵かき

またしても更新をさぼってましたねぇ・・・coldsweats01

4月27日でゆうごは2歳6ヶ月になりました。私のお腹も6ヶ月です。早いもんですね。

ゆうご、だいぶ前から数字は読めるようになりましたが、最近は文字に興味を示しだし「これ何て書いてるの?」とよく聞くようになりました。ちょっとずつ教えたら読めるようになるのかな?

しかーし、お絵かきにほとんど興味を示しません。いまだに上手に丸を書きません。ぐりぐりっと丸っぽいのは書きますが、グチャグチャと書いたらあとはポイです。ペンを持たせれば喜んでお絵かきをするって子が羨ましい。

私が「アンパンマン書こうか」とか言って、一緒にお絵かきしようと誘っても「いらん!」とつれない返事coldsweats01 それよりも「“○○ゆうご”(フルネーム)って書いて」とか「“お母さん”って書いて」など、字を書くように要求されます。

「お絵かきするー!紙は?」とか言うくせに、1分もしないうちに紙を破って遊んだり、ボールペンやシャーペンなら分解、色鉛筆なら芯を折ってしまいます。一体、何本のボールペンが分解されたことか・・・think おもちゃだってすぐに分解しようとするし・・・。

うちの子に芸術的センスは求めちゃいかんようですなsweat02

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »