« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

生まれました!

生まれました!
昨日9月10日、無事に元気な女の子が生まれました!
甘ったれゆうごがお兄ちゃんになりました。
予定日前日での出産でした。

臍の緒を首に巻いて生まれてきたので、酸素吸入したりしたけど、全く問題なく元気いっぱいです。

産後、じいちゃんばあちゃんと来たゆうごは、赤ちゃんを見て照れくさそうに「可愛い。お母さんありがとう!」と言ってくれました。
その言葉に感無量、胸が熱くなりました。
こちらこそ、ありがとう!

ちょうど1週間前の検診で「まだまだやなぁ。これは予定日過ぎるんちゃうか。」なんて言われてました。
ゆうごは39週0日で生まれたから、もう少し2人目は早くなるかと思いきや逆に長かったです。

出産前日、ゆうごに「赤ちゃんいつ生まれてくるかなぁ?」って聞いたら「明日だよ。今準備してるんだってぇ!」と答えてくれたのですが、正にその通りになりました。

いやはや、ゆうごの予言的中は100%です。
妊娠が分かる前に「お腹に赤ちゃんいるよ」と言ったり、性別なんか全く分からない頃から「赤ちゃんは女の子。お母さんのお腹に妹がいる」と言ったり・・・
妊娠してない時は「赤ちゃんいる?」と聞いても「いないよ」と答えてたし、妊娠する前の月は「今は赤ちゃんいないけど、もうすぐ来るよ」と答えてましたし。

幼児のピュアな千里眼にはノストラダムスも真っ青ですな(笑)

そんな千里眼ゆうごですが、頑張って私の実家にお泊まりしてくれているようです。
でも、病院に来るたびに「お母さんも一緒に帰ろう!」「何で帰らないの?」「まだお腹治らないの?なんで?」等々言っております。

お兄ちゃんになるための試練、寂しいだろうけどあと少しだけ頑張ろうね。
お母さんも2人のお母さんになるために、お腹痛いし寂しけど頑張るよ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »