« 3歳になりました! | トップページ | 記念写真 »

風邪とジャングルジムと写真

私、がっつり風邪をひきましたwobbly ここ2日ほど寝込み・・・たかったですがチビ達がいるとそういう訳にもいかず・・・。
あやの一人ならまだしも、ゆうごは容赦ないですからcoldsweats01 ゆうごにうつらないか心配なのですが、今のところ食欲もあるし元気にしてくれています。

11 しんどいので、家の中で遊んでもらいます。2歳の誕生日の時に買ったジャングルジム、もう普通に設置するのでは面白くないらしいです。

これ、ジャングルジム自体がさかさまなんです。時には小さな面を下にして立て不安定な状態で遊びたがります。もちろん私が押さえ係りです。

9 「お母さん、ゆう君がゴチンってしたら大変だからここつかんでて!」

・・・って、危ないって分かってるならしないでください(-_-;)

10 滑り台を高い所に取り付け急勾配にしてあります。下から登ったりもします。

うひゃうひゃ言って遊んでます。公園の遊具でもスリルが味わえる系を喜んでます。

13 ゆうごの写真を撮った後、あやのを写していたら「ゆう君も!」と言うので一緒に撮りました。

「アンパンマンも一緒に写してね」

ゆうごの視線の先はあやのではなく、アンパンマンですcoldsweats01

14 こうやって2人が並ぶと似てますね。やっぱり兄妹なんだなぁconfident

「ゆう君、あやちゃんだーい好きheart01 あやちゃんがお兄ちゃんになったらアンパンマン貸してあげる!」

ありがとう、優しいね。でも、あやのはお兄ちゃんにはならないからcoldsweats01 「なんで?」

15 私の風邪っぴき2日目。お母さん、今日も写真撮って!カメラ取ってきて!」とのリクエスト。

はいはい。モデルさーん、写しますよ~camera

途中で猫の写真を撮っていたら「お母さん!その子は撮っちゃダメ!!ゆう君を撮るの!」と怒られました。

どんだけ自分好きなんだよ(^_^;)

18 お父さんに買ってもらったアンパンマンの本も一緒に写せとのお達し。

「釜めしどんも一緒に撮って!」

写した後は「見せて」とカメラチェックも欠かしません。

この本を私に見せながら「お母さんもこの本欲しかった?ゆう君が大人になって、お母さんが子供になったら買ってあげるから。」と慰められました。

・・・あ、ありがとうcoldsweats01 別に欲しくないですが・・・sweat02

16  

 

 

17  

 

 

 

12 「っっっくしょん!」

くしゃみ直後のあやの。

お兄ちゃん、あーだこーだうるちゃいでしゅ。

 

4_2 写すなと怒った時の写真。

私も一緒に寝たい。。。

 

 

7 皆さんも風邪ひかないようにね!

|

« 3歳になりました! | トップページ | 記念写真 »

コメント

猫にゃんは撮影を止められて見られないのかと思いました。よかったupされてて(^_^;)この前から聞こうと思ってたけどメインクーンか何か入ってますか?ふさふさ。
息子ちんはうちも段々わざと危ないもので遊ぼうとします。うちは黙ってやるので最近常に傷だらけですが、お母さんの手を借りるゆうごくんはおりこうさんです。病院へ走るよりは手が掛かりませんもの。

投稿: みず | 2008年11月 2日 (日) 11時06分

風邪、大丈夫?最近、朝晩寒いもんねsweat02

『ゆう君が大人になって、ママが子どもになったら買ってあげる』か~!可愛いheart04

そういえば、最近うちの息子は指しゃぶりと言うかこぶししゃぶりを始めたよsweat02あやちゃんはどう?

投稿: ぷりん | 2008年11月 2日 (日) 13時19分

風邪はどんな??大丈夫???
お子ちゃまがいると“ちょっと無理sad”ってわけにもいかないし
治るの遅くなっちゃいそうだけど、無理しないようにねhouse

ゆうくんモデルに色々お願いされて大変そうなときに何なんだけど、
やっぱ『家』っていいね( *´艸`)heart04
ブログにも『庭で・・・』とか出てくるでしょ??
今回もジャングルジムが置けるのか・・・と感心しちゃいましたshine
ヘンなトコばっか見ててごめんね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ゆうくんとあやちゃんが並んでる写真、ホントにほのぼのねlovely
ママを取らないで~ってやきもち焼くこともあるだろうけど、
大好きって言ってくれるのは嬉しいねhappy02heart

投稿: かおん | 2008年11月 3日 (月) 00時52分

みずさん
よく言われるんですよ「メインクーンですか?」って。
捨て猫だったから、実際どうなのかは分からないんですよ。
剛司くんも危険な遊びしちゃってますか。
ジャングルジムは押さえてないとグラグラで登れないから押さえろって言うだけですよ。
うちもそこらじゅう傷だらけです。

ぷりんちゃん
風邪はだいぶ良くなってきたよ。
あやのも手をしゃぶってチュパチュパやってる(*^^*)
そのうち、何でもつかんでお口に入れるようになるんだよね〜。
寝返りもハイハイもしない今が一番楽な時期だわ。あぁこのままずっと赤ちゃんでいて欲しい!(^^;

かおんちゃん
心配ありがとう。
風邪はだいぶ良くなってきたよ。あとは咳だけ。
ま、この咳がしつこく残るんだけどね。
『家』ね、やっぱいいよ(^-^)
ゆうごやたら声がデカイし、癇癪おこしたり雄叫びあげたりされた時は特に一軒家で良かったと思うわ(^^;

投稿: フェイ | 2008年11月 6日 (木) 01時18分

ほんと兄弟似てるねdelicious
可愛い~lovelyheart01

ゆうごくんアンパンマン大好きなんだね
最近聞いたんだけどね、成長の過程でアンパンマンは大嫌いになるっていうの本当かな?
そこから戦隊系に走り出すとかってね。
ゆうごくんはどうなるかなdelicious

投稿: ピコ | 2008年11月10日 (月) 17時06分

ピコちゃん
へぇへぇ。アンパンマンが大嫌いになる時期がくるの?
初耳だよー!そうなんだぁ。
アンパンマンも好きだけど戦隊ものも好きって子もいるけどなぁ。
どうなんだろう。楽しみsmile

投稿: フェイ | 2008年11月10日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/24893972

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪とジャングルジムと写真:

« 3歳になりました! | トップページ | 記念写真 »