« あやの、1ヶ月 | トップページ | 3歳になりました! »

砂遊び

今、ゆうごのブームはアンパンマンと砂遊びです。

アンパンマンは録画しておいた同じ話しばかり何度も何度も見たがります。私は飽き度MAX!寝不足の時に繰り返し同じ話しばかり見せられるのはまるで拷問のようです。
まぁ、徐々に見る回数は減ってきているのでそのうちフェイドアウトしてくれるでしょう。ってかそうであってくれcoldsweats01

1 アンパンマンよりずっと夢中になっているのが砂遊び。公園の砂場はもちろん、うちの庭でもずっと遊んでます。
庭に砂なんてなかったから、園芸用の土や砕石混じりの土をほじくってドロンコ遊びをしていました。
それを見たおじいちゃん(私の父)が、砂を持ってきてくれたから砂遊び熱はさらにヒートアップしています。
もう、楽しくて楽しくておやつも食べず2時間でも3時間でも、ひたすら砂で遊んでいます。

スモッグを着せてはいますが、砂だらけの泥だらけのまっ黒けのジャリジャリになりますcoldsweats02
でも、あまりに楽しそうだし冬になったら長時間遊べないし、今のうちに堪能させてあげようと思って好きに遊ばせてます。
しかも、おとなしく遊んでいるので時々様子を見ながら用事が出来るから、ちょっと助かってたりもしますbleah

2 スコップで砂を丸い形に作っては「三色団子♪」 ・・・アイスクリームじゃないのねcoldsweats01
フタが網状になっている容器に砂を入れパッパッパと振りかけながら「ゴマ塩♪」 ・・・お砂糖じゃないのねcoldsweats01
プリンの空き容器に砂と石を入れて「混ぜご飯♪これはしば漬け♪」 ・・・プリンじゃないのねcoldsweats01
そんな調子で渋く遊んでいます。

我が家の姫様、あやのは益々ぷっくりずっしりしてきました。「あーあー」と少しずつ声も出るようになってきたし、まつ毛もだいぶ出てきたので可愛さも倍増ですhappy02(親バカです)
勝手にどこか行ったりしないし、文句も言わないし、なんでなんで言わないし(笑)、ただひたすら無条件に可愛くてたまらないですlovely

Egao ゆうごの赤ちゃ返りは、徐々にマシになってきているように感じます。一時ほど私がやいやい怒る回数が減ってきたので、マシになっているのでしょう。
でも、やっぱり授乳中はまだまだ焼きもちを焼いてます。直球で「おっぱいあげないで!」って言うときもあります。
最近はおっぱいをあげ始めると「抱っこしてー!」としがみついてきます。「立って抱っこして」と無理難題を言ってきたり「おんぶして」と背中にのしかかってきたりもします。
片手で授乳、片手でゆうごを抱きしめるという超不自然な体勢をとるので、私の体はもうガタピシですcrying

老体(笑)にムチ打って、あやのの笑顔と寝顔に癒され、ゆうごの大人びた発言に笑わされながら日々頑張っております。

|

« あやの、1ヶ月 | トップページ | 3歳になりました! »

コメント

フェイちゃん、遊びにきたよぉ~~lovely
ゆうくんもあやちゃんもめっちゃかわゆす~heart01heart01heart01
ゆうくん、赤ちゃん返りしてるんだね・・・coldsweats01
そんなゆうくんもかわいいなぁ~happy01
フェイちゃん、今大変だけど逆にそれがなくなっちゃったらすごく寂しく感じそうじゃないsign02sign02crying
子供って、本当に癒されるよねconfident

投稿: ☆ぶぅ~☆ | 2008年10月21日 (火) 07時25分

ぶぅ~ちゃん
いらっしゃいませ!コメントありがとう!
ゆうご、赤ちゃん返りしてるよーー。
そうだね、それがなくなると寂しく感じちゃうのかもね。
思春期になったら母親なんてウザがられちゃうんだもんね。
それを思うと可愛いもんだね。そう思って乗り切るよ。

投稿: フェイ | 2008年10月21日 (火) 22時57分

砂遊び・・・大人になったらやめますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!
ウチの旦那、未だに砂持って帰るというか、
部屋の中がじゃりじゃりになりますwobbly
子供ならまだかわいいけど、大人になるとどうでもいいわぁ(p_q*)

赤ちゃんがえりは大変そうだけど、ゆうくんもあやちゃんもかわいいわぁheart04
ゆうくんの砂遊びの内容とあやちゃんの笑顔(◎´∀`)ノshine
かわいすぎる~~~( *´艸`)heart

投稿: かおん | 2008年10月21日 (火) 23時13分

うちは遊んでいい砂と猫砂の違いを最近ようやく理解してきたところで、でもまだうっかりするとスノコタイプのビーズの猫砂を猫の餌トレイに入れてしまっているのでおちおち目を離せません。
ちゃんと落ち着いて遊んでいるゆうごくんは親孝行ですね(^-^)

投稿: みず | 2008年10月22日 (水) 20時35分

ガタピシって 初めて聞きました(笑)ガタガタより 痛そうな感じですかね(笑)ガタピシ。。。♪知ったかぶりカイツブリ と良い勝負です♪

あやのちゃんの お顔がこの前と ぜんぜん変わってますねheart04なんとかわいいheart04heart04heart04

そして メゲずに母を振り向かそうとするド根性ゆうくん。ヒロシもビックリですfish

投稿: ガタピシすーこ | 2008年10月23日 (木) 18時15分

かおんちゃん
かおんちゃんの旦那さんが砂持って帰るのって波乗りに行くからだよね?
かっこいーじゃん!!ま、部屋がじゃりじゃりはちょっと・・・だけどねcoldsweats01
ゆうごの砂遊びの内容、笑えるでしょ?
遊んでるの横で見てるともっと笑えるよ。

みずさん
猫砂を餌のトレイに・・・・coldsweats02
それは危険ですねぇ。
ゆうご落ち着いてなんかないですよ。ホントに。
癇癪おこすし、駄々こねるし手のかかるヤツです。

すーこちゃん
えぇsign02ガタピシって聞いたことない??マジ?
・・・ってことで検索してみたよ(笑)
そしたら実は仏教語だったってサイトにたどり着きました。
すーちゃんも検索してみpc
あやの、見に来てくれた時よりずっとプックプクやろ?
ゆうごは相変わらずやけどねcoldsweats01

投稿: フェイ | 2008年10月23日 (木) 22時23分

なんて渋い砂遊び(笑)
いいわ~、混ぜゴハンとしば漬けshine
ますます優様にホレてしまいそうよーlovely

あやちんもプックプクで可愛い~~~heart02
よくぞ母乳でここまで!!あっぱれ母ちゃんfuji
フェイの努力と苦労、二人育児をしてる方々に脱帽です。
たった一人育てるのに うんうんsweat01キーキーimpact言ってちゃいかんよね(汗)

でも、子供の寝顔ってほんと癒されるよね~。
それが二つも見れるなんて、うらやましすぅhappy02heart04


投稿: がこっち | 2008年10月24日 (金) 23時32分

フェイさん、遊びに来ました~♪
あやちゃん、めちゃくちゃ可愛い☆たまりませんlovely
お兄ちゃん、やっぱり赤ちゃん返りしちゃうんですね・・・ママはモテモテですねheart03
やっぱり男の子はママっ子なんですねconfident

投稿: 遥加 | 2008年10月25日 (土) 23時43分

がこっち
渋い遊び方でしょ?
こんどヒナちゃんも一緒に遊びたいねhappy01
あやのは本当に手のかからない子でさ。
2人育児っていうより、ゆうご一人の育児でヒーヒー、キーキー言ってるよwobbly
私自身の精神鍛練の時期なのかもって思うくらい。
確かに二人の寝顔には癒されるけどね。


遥加さん
いらっしゃいませ!コメントありがとう。
やっぱり赤ちゃん返りしちゃいましたbearing
した方がいいらしいんだけど、手がかかるから疲れるわ。
男の子はママっ子ですねぇ。
「ゆう君、お母さん大好きよ」って1日に何度も言ってますlovely

投稿: フェイ | 2008年10月26日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/24635170

この記事へのトラックバック一覧です: 砂遊び:

« あやの、1ヶ月 | トップページ | 3歳になりました! »