« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

サンタさんへのお願い

今日、幼稚園に申し込み願書をもらいに行った帰り道のこと。
(↑公立幼稚園で、3歳児のみ12月頭に申し込みなのです)

ゆうごに、もうすぐクリスマスなこと
いい子にしていたらサンタさんがプレゼントをくれること
サンタさんは夜こっそり枕元にプレゼントを置いていくこと
を話してみました。
3歳男児、神妙な顔をして聞いていました。


「サンタさんにどんなプレゼントもらいたい?」


母の質問に、うーんと少し考えてから出した答え。


「なーーんにもいらない」


なぜ?何でも欲しがる幼児なくせに?なぜWhy?


「だって好きじゃないから。サンタさん」


まーね。見ず知らずのじーさんだしね。
でも、何でもプレゼントしようって言ってくれてるのになぜ?


「イヤなの。ゆう君の布団に入ってきて欲しくないの」


(爆)確かに!!物騒な世の中だしね、知らんじーさんに不法侵入されたくないわな。

そんな訳なので、サンタさんゆうごの所には来ないで下さい(鬼母smilesweat01

| | コメント (6)

写真できました!

ゆうごの誕生日記念と七五三の写真が出来ましたhappy01

写真館のスタッフの方はプロですねぇ。子供を上手に笑わせて上手に写してくれました。
高いお金を払いましたけど(^^; 可愛い(親バカ)から仕方ないやcoldsweats01

7531  七五三その1

 

 

 

 

 

 

 

 

7532_2  七五三 その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Birthday1 誕生日 その1

 

 

 

Birthday2 誕生日 その2

 

 

 

 

 

 

 

ゆうごが大人になった時に見せても「ふーん。だから?」って言われて終わりなんだろうかなぁ・・・。男だもん、小さい頃の写真見せられても恥ずかしいだけかな。
ま、親の自己満足だからいいんだけどね。

最近のゆうごは「ゆう君お兄ちゃんになったなぁ」って褒めてやると「えー、ゆう君まだ3歳だよー」と答えたりします。しかも小馬鹿にした笑い方で・・・(^_^;)
かと思えば「ゆう君、いっぱいご飯食べたからもう大人になった」と言ってみたり「赤ちゃんになったから、あやのちゃんになった」と言ってみたり。

3歳男児の心heart01も揺れておりますhappy01

| | コメント (8)

ゆうご的発言

ゆうごは毎日私に抱きつきながら「お母さん、だぁ〜い好きよheart01と言ってくれます。いつまでこんなことを言ってくれるか分かりませんけどね。
もちろん、私も「お母さんもゆう君だぁ〜い好きよ」と答えています。

5

←ゆうごのリクエストでコタツに入る兄妹を写しました。 

今日もいつものように「お母さん、だぁ〜い好きよheart01と言うので、「じゃあお父さんは?」と聞いてみました。
返事は「ちょっとだいぶ好きだよ」 ・・・ってどっちやねんcoldsweats01
おじいちゃんもおばあちゃんも、あやちゃんも「ちょっとだいぶ好き」だそうです(笑)
私だけが「大好き」なんだと優越感に浸りつつ「お母さんは?」と確認のために聞いてみたら「お母さんも、ちょっとだいぶ好き」ときたもんだcoldsweats01 要はみんな大好きってことでhappy01

6 ゆうごは、よく「ありがとう」と言います。「ゆう君、はいお茶」とお茶を渡すと「ああ、ありがとう、ありがとう!」ってな具合です。
今日、夕食の準備をしていたら「お母さん いつも晩ご飯作ってくれてありがとう!」だなんて言ってくれましたconfident さらに「お母さんのご飯美味しいもんね。美味しいご飯ありがとう」と。

8 いやぁ、嬉しいこと言ってくれますねぇ。なんて躾の行き届いた良い子なんでしょう(ウソ(^^ゞ) 毎日 家政婦のように家事と世話に明け暮れる甲斐があるってもんです。

なんて嬉しさに浸っていたのですが、晩ご飯の時どれが一番美味しいか聞いたら「しば漬け〜」と言われたshock しかも「しば漬けおかわり!」と・・・。

9 私の料理の腕なんて所詮そんなもんですわ crying

 

 

 

7

| | コメント (7)

あやの、2ヶ月

今日であやのは2ヶ月になりましたhappy01

1 あやのはすっかりプクプクになり、オムツも新生児サイズからSサイズにサイズアップしました。

最近では泣き声もデッカクなって一生懸命 自己主張をしようとしています。
そして、話しかけるとニッコリ良い笑顔を返してくれるようになりました。特に朝はニッコニコhappy01heart04です。朝の癒しタイムです。

1_2  お昼寝中のあやの →

夜は20時~21時には眠り6時間ほど寝ています。夜中と明け方に授乳しますが、飲み終わるとすぐ眠ります。ゆうごは夜こんなに眠ることがなかったから、ものすごく楽に感じます。
朝は8時~9時にお目覚め。お昼寝もたっぷりしますが、起きている時間も徐々に増えています。

2 ← 眠りながらニヤリ( ̄ー ̄)

もちろん、成長は楽しみではあるのですが、このままずっと赤ちゃんでいて欲しい!!なんて思ってしまいますcoldsweats01

赤ちゃんってだけで無条件に可愛いですlovely

 

そうそう。私の風邪はようやく治りました。
が、私から旦那にうつり、さらにゆうごにもうつって一家そろってゲホゲホ言ってましたweep

ゆうごの風邪は鼻水と咳が少し出る程度でひどくはなりませんでしたが、夜中に痰がからんで息苦しくなるようで、何度か泣いて起きています。
あやののおっぱいタイムと重なると「おかーーさーーーんbearing抱っこぉぉぉぉcrying」と号泣するので、ゆうごが眠るまであやのはおっぱいお預けdespair ごめんね、あやちゃん。

早くスッキリ治りますようにsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記念写真

先日、ゆうごの誕生日と七五三、あやののお宮参りを兼ねて写真館で写真を撮りました。

ゆうごの写真だけはまだ全部出来ていないのですが、あやのが写っているのは出来上がりましたので、一部をご紹介♪

Dress← ベビードレスで。

 

 

 

Photo ←ベビードレス、帽子付き。

 うーん、お姫様ですなぁllovely

 

 

 

 

 

 

Kimono ← お宮参り用の産着で。

いい笑顔 (o^-^o)

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2 ←兄妹で。

 

 

 

 

Photo_3 ← 家族写真。

 ゆうごが一番華やかな笑顔です。

 

 

 

また、ゆうごの写真が出来たらUPしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »