« あやの、2ヶ月 | トップページ | 写真できました! »

ゆうご的発言

ゆうごは毎日私に抱きつきながら「お母さん、だぁ〜い好きよheart01と言ってくれます。いつまでこんなことを言ってくれるか分かりませんけどね。
もちろん、私も「お母さんもゆう君だぁ〜い好きよ」と答えています。

5

←ゆうごのリクエストでコタツに入る兄妹を写しました。 

今日もいつものように「お母さん、だぁ〜い好きよheart01と言うので、「じゃあお父さんは?」と聞いてみました。
返事は「ちょっとだいぶ好きだよ」 ・・・ってどっちやねんcoldsweats01
おじいちゃんもおばあちゃんも、あやちゃんも「ちょっとだいぶ好き」だそうです(笑)
私だけが「大好き」なんだと優越感に浸りつつ「お母さんは?」と確認のために聞いてみたら「お母さんも、ちょっとだいぶ好き」ときたもんだcoldsweats01 要はみんな大好きってことでhappy01

6 ゆうごは、よく「ありがとう」と言います。「ゆう君、はいお茶」とお茶を渡すと「ああ、ありがとう、ありがとう!」ってな具合です。
今日、夕食の準備をしていたら「お母さん いつも晩ご飯作ってくれてありがとう!」だなんて言ってくれましたconfident さらに「お母さんのご飯美味しいもんね。美味しいご飯ありがとう」と。

8 いやぁ、嬉しいこと言ってくれますねぇ。なんて躾の行き届いた良い子なんでしょう(ウソ(^^ゞ) 毎日 家政婦のように家事と世話に明け暮れる甲斐があるってもんです。

なんて嬉しさに浸っていたのですが、晩ご飯の時どれが一番美味しいか聞いたら「しば漬け〜」と言われたshock しかも「しば漬けおかわり!」と・・・。

9 私の料理の腕なんて所詮そんなもんですわ crying

 

 

 

7

|

« あやの、2ヶ月 | トップページ | 写真できました! »

コメント

ちょっとブログ巡りをおさぼりしてたらいっぱい上がってる~~wobbly
ゆうくんは自分の意思で被写体になってるとして、
あやちゃんもいい感じに写ってくれて、どれもいい写真ねshine

“大好き”とか“ありがとう”とか、パッと出てくるのは
すごいと思うよ~~∑(〇Д◎ノ)ノ
大きくなったら何人泣かすのかしらheart04・・・
なんて、余計なこと思っちゃったsmile
ゆうくんがちゃぁんとありがとって言えるのは、日々言われてて
“嬉しいな”って思うからなんじゃないかなぁって思ったよ(*'-^*)-☆

投稿: かおん | 2008年11月12日 (水) 21時20分

かおんちゃん
いつもコメントありがとねhappy01
大きくなっても「好き」とか「ありがとう」が素直に言える子になってて欲しいよ。
あと「ごめんなさい」もね。
何人泣かすかって・・・。泣かされる方かもcoldsweats01

投稿: フェイ | 2008年11月14日 (金) 23時49分

いいな♪いいな♪私も『お母さん大好き』って言われてみた~いheart04

ありがとう…フェイちゃんや旦那さんがちゃんと言ってるから、ゆうご君も言えるのかな?良い言葉が飛び交う家庭っていいよね(^-^)

投稿: ぷりん | 2008年11月15日 (土) 17時33分

ぷりんちゃん
お返事遅くなってしまってごめんなさいsweat01

ぷりんちゃんもきっと「お母さん大好き」って言われるよ。
その日が楽しみだね。
うちもきっと今だけだろうから、しかと耳に焼き付けておくよconfident

投稿: フェイ | 2008年11月19日 (水) 00時15分

ゆうごくん 相変わらず面白&キャワイ~な~happy01
お話し出来るとこんなに個性が出るんだね

写真どれも可愛いしコタツ&タンスシーン超ウケhappy01

投稿: ピコ | 2008年12月27日 (土) 03時10分

ゆうごくん 相変わらず面白&キャワイ~な~happy01
お話し出来るとこんなに個性が出るんだね

あやのちゃんも笑顔がキュートで萌え~~lovely

写真もどれも可愛いしコタツ&タンスシーン超ウケhappy01

投稿: ピコ | 2008年12月27日 (土) 03時12分

ピコちゃん
そうだね。すっごく個性って出てくるよ。
光くんにママ大好きって言われたらピコちゃんとろけちゃうでしょ~?

投稿: フェイ | 2008年12月29日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやの、2ヶ月 | トップページ | 写真できました! »