« 写真できました! | トップページ | もうご飯 »

サンタさんへのお願い

今日、幼稚園に申し込み願書をもらいに行った帰り道のこと。
(↑公立幼稚園で、3歳児のみ12月頭に申し込みなのです)

ゆうごに、もうすぐクリスマスなこと
いい子にしていたらサンタさんがプレゼントをくれること
サンタさんは夜こっそり枕元にプレゼントを置いていくこと
を話してみました。
3歳男児、神妙な顔をして聞いていました。


「サンタさんにどんなプレゼントもらいたい?」


母の質問に、うーんと少し考えてから出した答え。


「なーーんにもいらない」


なぜ?何でも欲しがる幼児なくせに?なぜWhy?


「だって好きじゃないから。サンタさん」


まーね。見ず知らずのじーさんだしね。
でも、何でもプレゼントしようって言ってくれてるのになぜ?


「イヤなの。ゆう君の布団に入ってきて欲しくないの」


(爆)確かに!!物騒な世の中だしね、知らんじーさんに不法侵入されたくないわな。

そんな訳なので、サンタさんゆうごの所には来ないで下さい(鬼母smilesweat01

|

« 写真できました! | トップページ | もうご飯 »

コメント

相変わらず、ゆうごくんは楽しい事言ってくれますね。知らない人には来て欲しくないかぁ。
ママとしては、欲しい物答えてくれると助かるのにね。
写真とってもよく写ってますよね。笑顔が自然だし、本人も楽しんでる感じ。

投稿: harumomo | 2008年11月28日 (金) 17時49分

harumomoさん
発想が面白いですよね。
私も思いつきもしませんでした。
写真、お褒めいただきありがとうconfident
スタッフのお姉さんが上手に笑わせてくれたおかげです。

投稿: フェイ | 2008年11月28日 (金) 23時41分

ゆうご君の地域は幼稚園の申込み他と比べると遅めなんですね。その話題が今までなかったんであやちゃん生まれたし4歳からにするのかな?と思ってました(^_^;)

サンタさん、リアルに見えたら確かに怖いね(>_<;)うちは最近何かをねだられる度に「サンタさんにお願いしよう…」を何度も言ってしまっているので、どうしたらよいものか…。

投稿: みず | 2008年11月30日 (日) 00時43分

みずさん
そうなんですよ。申し込み遅いんです。
一応市立幼稚園で3年保育なんですが、幼児数が増加してるらしく(少子化なのに!)、4,5歳児が優先なんです。
で、4,5歳児の人数から差し引いて3歳児を受け入れるのでこんな時期に申し込みなんです。

サンタさんのシステムいつになったら理解するんですかねぇ。
ま、今年は「なんだか分からないけどプレゼントをもらう」程度なんでしょうね(^_^;)

投稿: フェイ | 2008年12月 1日 (月) 23時54分

happy01happy01happy01
めっちゃ笑える~ゆうごくん天然だよね、その予想外の回答有り得ないよ
何か将来ハリポタみたいな小説書けたりして‥

投稿: ピコ | 2008年12月27日 (土) 03時28分

ピコちゃん
笑えるでしょ?
私も吹き出してしまったもん。
ハリポタみたいな小説??そんな大物になれるかしら??
いやぁ・・・無理でしょう(^▽^;)

投稿: フェイ | 2008年12月29日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真できました! | トップページ | もうご飯 »