« サンタさんへのお願い その後 | トップページ | あやのの写真出来ました »

お食い初め

12月19日、あやのは生後100日を迎えました。

当日は平日だったので特に何もしませんでした。翌日の土曜日には写真館に写真を撮りに行きました。出来上がりは来年になるので、出来上がり次第アップしますね。

7 日曜日には、家族4人でささやかながらお食い初めのお祝いをしました(^_^)
鯛の塩焼きはお店にたのんだけど、それ以外は手作りしました。
ゆうごが手を突っ込んで食べようとするのを制止して(笑)写真を撮りました。
あやのはご機嫌で、何がツボに入ったのか爆笑してラックからずり落ちそうになってます(^^;

6 「ゆう君も写真撮ってーー!!」と言うので、同じように写したのですが変顔ばかり(-_-;)

シャッターを押すたびに「見せて!」とカメラチェックをしたがるので、ちっとも進みません。
写真では分かりませんが、ゆうごは風邪をひいていて鼻たれ中です。

恥ずかしながら、私の作ったお食い初めを披露します。

8・お赤飯
・鯛の塩焼き
・はまぐりのお吸い物
・筑前煮
・かぼちゃの煮つけ
・紅白なま酢
・梅干し

4 筑前煮は、頑張って人参を飾り切りしてみました。

紅白なま酢、大人用は千切りですが、これだけは型抜きしました。可愛いでしょ?(*^^*)

かぼちゃの煮付けは、冬至だったから。これで風邪をひかずに乗り切ろう!!・・・って、ゆうごは風邪まっただ中ですけど(^_^;)

9 締めのケーキは、スーパーに売ってる「やわらかシフォンケーキ」とか何とかいう菓子パンが土台になってます。相当安くあがってます(^^;
ホイップ済みの生クリームを買ってきて、イチゴジャムとクリームといちごを挟んだらクリームがほとんど無くなってしまいました。(~_~;)ガーン
なので、生地丸見えの淋しいものになりました。
イチゴでごまかされ、ゆうごは大喜びで食べてましたけどね(^▽^;)

♪ハッピバースデー トゥーユー ハッピバースデー ゆう君♪

自分の誕生日は終わってるのに、「ゆう君3歳!!」と嬉しそうに歌って食べてました(笑)
「あやちゃんが100日おめでとうなんだよ」と言っても「ゆう君が誕生日なんだよ!(○`ε´○)」と怒りながら、あくまで自分が主役であると主張しておりました。
ま、いいけどね(^_^;)

1 風呂上がりに腰をひねるセクシーサービスショットのあやの。

寝返りしたら目が離せなくなるから、もうちょっとゆっくりでいいからねー!( ^ω^ )

とか言いつつ、ついお尻を押してあげたくなっちゃうポーズです(*^^*)

3 首が据わったようなので、ゆうごのお下がりバンボに座らせてみました。

はじめてのお座りにキョトンとしつつ、まんざらでもない様子。しばしお座りから見る景色を楽しんでいました。

「あたち、座ってましゅー♪」

2 デジカメで写真を撮っていると、「ゆう君も写真撮ってあげるわな」と私の携帯で写真を撮ってました。

実際はゆうごの指がドアップに写ってただけでしたけど(^_^;)

|

« サンタさんへのお願い その後 | トップページ | あやのの写真出来ました »

コメント

あやのちゃん、100日おめでとうshine
100日ってもう首座ってる頃だったっけ?
すでに0歳のころを忘れてるワタシ・・・coldsweats01

あやのん(←勝手に愛称決め)のセクシーショットにlovely
特に足の付け根と膝の間にあるしわに萌えました(笑)
ぷっくぷくなんだろうなぁ~・・・じゅるっ!

ゆうごっち、しっかりお兄ちゃんのお顔になってるねwink
もうすぐ幼稚園!?入園式は泣いちゃうかな~?

投稿: やん | 2008年12月23日 (火) 23時47分

100日祝いオメデトー
お料理頑張ったねgoodすごく手が凝っていてママの想いもギッシリだねheart01
途中鼻たれゆうごくんが何故かお食い初め席で変顔シーンで登場していたが‥笑いがとまりません

ゆうごくんこんなに笑わせてくれてありがとうsun

投稿: ピコ | 2008年12月27日 (土) 03時45分

やん
ありがとうheart01
0歳のことって忘れてるよね。自分のブログや写真やら見返してるもん。
太もものシワに萌ぇぇだった?(笑)
ゆうごは細めな子だったから、あやののムチムチぶりに私も萌えだわcoldsweats01
ゆうご、4月から幼稚園だよ。どうなることやら。

ピコちゃん
ありがとうheart01
それと、たくさんコメントありがとうheart04
変顔ゆうごウケた??
ゆうごがピコちゃんのお役に立てて良かったわnote

投稿: フェイ | 2008年12月29日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさんへのお願い その後 | トップページ | あやのの写真出来ました »