« もうご飯 | トップページ | サンタさんへのお願い その後 »

あやの、3ヶ月

3month あやのは今日(12月10日)で3ヶ月になりました。

最近は声を出して笑うようになり、ますます可愛さ倍増ですhappy02
目があったり、話しかけたりするとニコーーっと天使の微笑みを返してくれますheart02
クーイングも盛んで「あうー おーー うぐーーん」と可愛くおしゃべりしたり歌ったりしています。

7 足を踏ん張って腰を持ち上げたり、腰をひねってみたりしています。
もう寝返りの準備か??
ゆうごが3ヶ月で寝返りしたので、あやのはゆっくりでいいよーって思ってるんだけど、ご本人さんは「あたちだって出来るのよー。やる気満々なんでちゅー!」って感じです(笑)

Smil 夜は8時間くらいガッツリ寝るので、お昼寝の時間が短くなってきました。
夕方になると愚図るようになって「抱っこ抱っこー」とアピールしています。
それ以外は本当に手のかからない子で、機嫌が良ければ一人でおしゃべりしたり指をしゃぶったりして遊んでくれるし、放っておけば勝手に寝てしまうので本当に助かってます。
まあ、その分ゆうごに手がかかってるんですけどねcoldsweats01

5 そんな手のかかるヤツ(笑)ゆうご、おとな用のハサミを使いたがって危なかったので、子ども用のハサミを買ってやりました。
アンパンマンのハサミで大喜び。

指や髪は切れない樹脂製で、紙だけはサックリ切れるようになっています。
なかなか上手に切っていて、達成感もあるらしくご満悦で色んな紙を切りまくってます。
ゆう君、お願いだから大切な書類は切らないでねcoldsweats01
どーして?切りたい!切りたいのー!!

1 ← 授乳クッションに寝転がる兄妹。

あやちゃん黄色で、ゆう君はピンク!!

お母さん、写真撮って!!

 

6 →あやのにメリーを見せていたら、自分もと無理やり横に寝にきました。

ゆう君もあやちゃんだった時、ここに寝てたの?

ゆうごがあやちゃんだったことなんてねーよcoldsweats01
それに、このハーフサイズベッドはレンタルだからゆうごは寝てないし。

3 ← メッシュのカバンをかぶって喜んでおります。

お前は芸人かっっ!!(笑)

お母さん、写真撮ってー!

 

2 → 妹に脅しをかけて喜んでおります。

がおーーー!!

・ ・ ・ ・ ・ (-_-;)

でも、あやのは興味ナシ(笑)

4  あーー、面白かったhappy01

|

« もうご飯 | トップページ | サンタさんへのお願い その後 »

コメント

フェイさん、こんにちは。

ゆうごくんとあやのちゃんの2ショットかわいいですね♪
ゆうごくんもすっかりお兄ちゃんですね。
うちも一緒にベビーベッドに寝たり
一つの座布団に2人で寝たりしています。
ゆうごくんのお兄ちゃんっぷりには負けちゃうけど
上の娘が下の娘の着替えをしてくれるので助かってます。
ほんと2人目って手がかからないし楽ですよね♪
2人で遊んでる所に私が行くと上の娘が
『ママは向こうにいっといて!』と言うので
早く3人目が欲しくなっちゃいます(*^▽^*)

投稿: しずく | 2008年12月11日 (木) 15時56分

ゆうご君、発言といい行動といい、楽しいね♪それに動じないあやチャン…兄妹ってうまく出来てるもんだねscissors

優介が生まれて、愛情を一人にたっぷり注いでのんびり子育て楽しむのっていいなぁ~なんて思うけど、ゆうご君とあやチャンの様子を見ると、やっぱり2人目も…と思っちゃうheart04

投稿: ぷりん | 2008年12月13日 (土) 17時33分

しずくさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
しずくさん家のお姉ちゃんは妹ちゃんのお着換えしてくれるんですか?
素晴らしいですねぇ。いいお姉ちゃんですね。
うちはダメですよ。男だからですかねぇ。
自分もあやのと同じようにしてくれとか、あやのの着るものを自分が着ると言い張りあやのに着せるなと怒ったり・・・。
まだまだ赤ちゃん返りが抜けきらないです。
うちはもう無理だと思いますけど、しずくさんの所には3人目の天使ちゃん来てくれますよ。

ぷりんちゃん
ゆうごの面白発言は毎日更新中だよ(笑)
何がしか笑わせてくれてるよ。
私もね、ゆうご一人でいいやって思ってた時もあったよ。
ゆうごがいてくれるだけで、十分幸せだし。
でもやっぱりね、欲しくなっちゃうんだよね。
あやのが来てくれた今、やっぱり生んで良かったって思ってるよ。

投稿: フェイ | 2008年12月13日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうご飯 | トップページ | サンタさんへのお願い その後 »