« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

初寝返り

今日(1月24日)あやの、ついに寝返りに成功しましたup

4ヶ月と14日。ゆっくりでいいよって思いつつ、やっぱり娘の成長は嬉しいものですねbleah

初めてなのにちゃんと腕も抜けててしっかりうつ伏せになってました。無事にデジカメでムービーも撮れたので旦那にも見せてあげましたよ。

あやのは1回の成功で大満足♪その後は、寝返りはする気配も見せません。いいのよ、いいのよ。コロコロ転がるのはもうちょっと先にしようね!ね!

 

昨日、ゆうごと一緒にクッキーなんぞ作ってみました。ゆうごは生地の段階で「美味しい!」と味見ばかり(^^; 「クッキー作れなくなるよ」と言っても「あと1回だけ味見したい」と何度も味見してました。

ゆうごの味見攻撃にあいつつも、なんとかクッキーは完成。

4 一口サイズのアンパンマン。

直径約2cmのミニクッキーです。息子の喜ぶ顔が見たいがために、母は頑張りました(^▽^;) 頬と鼻は食紅でピンクの生地に。その他はチョコペンで描きました。

出来てすぐにゆうごのお腹の中に消えてしまいました。

5 あとは普通に型抜きしたのと、余ったピンクの生地とプレーンの生地をクルッと巻いて渦巻きにしてみました。

星形は1つだけアンパンマン風にしてみました。自分で描いててあまりの変具合に笑えてきましたcoldsweats01 でも、意外にもゆうごには好評でしたよ。

ゆうごと一緒に作ると通常の3倍時間がかかるけど、喜んでくれるし私も楽しいからまた作ってみようかな。

| | コメント (6)

あやの、4ヶ月 (遅っ)

1月10日であやのは4ヶ月になりました。・・・もう10日も過ぎてるけどcoldsweats01

3 体を横向きにして寝返りの練習はしてるけど、途中で「やっぱ、やーめた」って感じでゴロンと仰向きに戻ってます。
ゆうごは3ヶ月で寝返りしてブリッジと組み合わせ技を使って、あちこち移動してたから目が離せなかったからね。
あやのはいいのよ。ゆっくりで。 ねっhappy01

最近は、抱っこして欲しい時やかまってほしい時、寝返りの練習の時に「キャーーーッ!!」ってデカイ声で叫ぶようになりました。
あまりのデカさに結構笑えますcoldsweats01

お風呂以降は私以外の人の抱っこは断固拒否するようになりました。旦那が抱っこすると声が枯れるまで泣き叫びます。
「おっぱい出ない人はダメーーーーーーーーーpoutannoy

1 人見知りも始まった感じです。私の友達があやのを見に来てくれた時に、顔を見てから泣いてましたから。

明日は4ヶ月検診に行ってきますrun

 

 

Loveyugo ゆうごは、風邪もひかず元気です。

ま、相変わらず「抱っこ!抱っこ!」だの「ゆう君も!ゆう君が!」だの甘え放題、我がまま放題ですけどね。

実家近所のおばあさんに「ゆう君、大きくなったね」と声をかけられ「もうちょっと大きくなるよ」と返事をして爆笑をかっさらってました。

| | コメント (0)

アンパンマンショー

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

8 相も変わらずアンパンマンが大好きなゆうご。そんなゆうごのために、正月はスーパーで催されたアンパンマンショーを見に行きました。

「ゆう君、今日○○(スーパー名)にアンパンマン来るんだって。見に行こうかというと大喜び。張り切って上から下までサンタさんにもらったアンパンマンの服を着て行きました。

9 ショーが始まる前にお姉さんが出てきて、注意事項を話し始めるとだんだんゆうごの雲行きが怪しくなってきました。「お父さんの抱っこで見る」とお父さんにしがみつき、顔をうずめて全くステージを見ようとしません。

も・・・もしかして・・・イヤな予感がするぞ・・・( ̄Д ̄;;

6不安は的中。アンパンマン達が登場してもチラッと見るものの、ほとんどがお父さんにしがみついたまま。 「ほら、アンパンマンだよ」と言っても「イヤだ。見ない」の一点張り。唯一見たのはドキンちゃん。しまいにはショーの途中で「ご飯食べに行こう!そうしよう。お腹空いた」と、その場から逃げだそうとしていました。

ショーの後にはアンパンマン達と写真撮影が出来たのに、「イヤだ」と力強く拒否ったので早々に退散しました。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌ まったく、ヘタレなんだから。

7 後でゆうごの話を聞いてみると、アンパンマン以外のキャラ(ばいきんまん、かっぱのマキちゃん、かつぶしマン、大根役者)がイヤだったそうな。

「アンパンマンだけが良かったの。ジャムおじさんと、しょくぱんまんとかが良かった」

そして一番の理由はたぶん「想像以上にデカかったから」だと思われます。ゆうごの中ではアニメの中の3頭身な可愛いアンパンマン。大人よりデカいリアルアンパンマンにイメージじゃない!!Oh!No!!って感じだったんでしょう。

「このくらいのアンパンマンだったら良かったのに」とかがんで見せるので、「ゆう君くらいだったら良かった?」と聞いたら「ううん。あやちゃんくらい」と。ちっちぇ(笑)

「ゆう君はテレビの中のアンパンマンが好きなのheart01

だ、そうですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… せっかく朝早くから行ったのにheart03

4  

 

 

 

1  

 

 

 

5  

 

 

 

3  

 

 

 

2

| | コメント (9)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »