« あやの、4ヶ月 (遅っ) | トップページ | あやの、5ヶ月 »

初寝返り

今日(1月24日)あやの、ついに寝返りに成功しましたup

4ヶ月と14日。ゆっくりでいいよって思いつつ、やっぱり娘の成長は嬉しいものですねbleah

初めてなのにちゃんと腕も抜けててしっかりうつ伏せになってました。無事にデジカメでムービーも撮れたので旦那にも見せてあげましたよ。

あやのは1回の成功で大満足♪その後は、寝返りはする気配も見せません。いいのよ、いいのよ。コロコロ転がるのはもうちょっと先にしようね!ね!

 

昨日、ゆうごと一緒にクッキーなんぞ作ってみました。ゆうごは生地の段階で「美味しい!」と味見ばかり(^^; 「クッキー作れなくなるよ」と言っても「あと1回だけ味見したい」と何度も味見してました。

ゆうごの味見攻撃にあいつつも、なんとかクッキーは完成。

4 一口サイズのアンパンマン。

直径約2cmのミニクッキーです。息子の喜ぶ顔が見たいがために、母は頑張りました(^▽^;) 頬と鼻は食紅でピンクの生地に。その他はチョコペンで描きました。

出来てすぐにゆうごのお腹の中に消えてしまいました。

5 あとは普通に型抜きしたのと、余ったピンクの生地とプレーンの生地をクルッと巻いて渦巻きにしてみました。

星形は1つだけアンパンマン風にしてみました。自分で描いててあまりの変具合に笑えてきましたcoldsweats01 でも、意外にもゆうごには好評でしたよ。

ゆうごと一緒に作ると通常の3倍時間がかかるけど、喜んでくれるし私も楽しいからまた作ってみようかな。

|

« あやの、4ヶ月 (遅っ) | トップページ | あやの、5ヶ月 »

コメント

あやちゃん、寝返りおめでとう~smile
ウチはいつだったか?と思ってブログ見返したら5ヵ月半だったよsweat01
やっぱあやちゃん、ゆうごっちと血を分けた妹だけあるわぁ~virgo

アンパンマンクッキー上手lovely
一緒に作るって、型抜きとかを担当させるの?
うちもやってみようかなぁ~。
耕太朗は究極の「余計なことばっかりする男くん」なんで心配だけど・・・coldsweats02

投稿: やん | 2009年1月27日 (火) 23時08分

やん
ありがとーhappy01
ゆうごは一度寝返りをマスターするとガンガン転がってたけど、あやのはそうでもないよ。
ボッテリしたお腹と洋服が邪魔するらしく、失敗続きな毎日だよ。
でも、諦めずに転がろうともがいてるわcoldsweats01
クッキーは混ぜる時と型抜きをやらせたかな。
ゆうごも余計なことしまくりよ。
混ぜる時はそこら中が粉だらけにしたし、型抜きはグリグリやり過ぎて生地くちゃくちゃにしたしgawk
でも「ゆー君もやる!ゆー君も!ゆー君も!」ってメチャうるさいしさ。
ちょっとでもやらせると満足して、と言うか飽きておもちゃで遊んだりするから、その隙に急いで作ったよ。
一緒にやると大変だけど、食育って意味じゃいいのかななんて思ったりしてね。
やんも来年あたり耕ちゃんと一緒に作ってみては??

投稿: フェイ | 2009年1月29日 (木) 00時16分

息子は3カ月半で寝返りしたなぁ(せわしない子だ。。。) なんでも遅い方がかわいいよね^^;

息子もクッキーの焼く前の生地が大好き。ちょっとだけと言いつつ何度もパクパク・・・。焼く分がなくなるよ〜っ!
型抜きだけでなく、ちゃんとアイシングするなんて偉いわ。私は型抜きだけ。面倒くさがりな私。

投稿: ごろ | 2009年1月31日 (土) 00時21分

初寝返りおめでとう(^O^)/早いうちから頑張ってたから、やっぱりもう成功したんだねscissors
我が子も昨日、初寝返り成功したんだよ(^-^)なんだか得意気だった(笑)

アンパンマンクッキー、上手に出来てるね!ゆうご君、一緒に作って楽しかっただろうね♪いいなぁheart04

投稿: ぷりん | 2009年2月 1日 (日) 22時15分

ごろさん
太郎くんも3ヶ月半だったんですね。ゆうごもそのくらいで寝返りしてました(^^; ほんと、せわしないわ(笑)
クッキー生地をパクパクまで同じですかcoldsweats01
アンパンマンの顔を作ったついでに、余ったチョコペンで落書きしただけですよ。偉くなんてないです。
面倒臭がり度ではきっと負けてませんよ!

投稿: フェイ | 2009年2月 2日 (月) 21時53分

ぷりんちゃん
ありがとうheart01
ぷりんちゃんとこも寝返り成功したんだね!おめでとうsign01
得意げな顔もまた可愛いよねhappy02
アンパンマンクッキー、近くでみたら雑だよ。
写真だから分からないだけでcoldsweats01
2~3年後にはぷりんちゃんも優介くんと一緒にお菓子作り出来るよnote楽しみだね。

投稿: フェイ | 2009年2月 2日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやの、4ヶ月 (遅っ) | トップページ | あやの、5ヶ月 »