« 嗚呼、胃腸風邪 その2 | トップページ | 一日入園と予防接種 »

嗚呼、胃腸風邪 その3

やっとこ完結編です(^_^;)

その夜は布団に入ってからも気分が悪いせいか何度も起き、「ゲー吐きそう」とトイレに行っては吐かずに不発というのが何度かありました。

翌朝、やはり食欲のないゆうご。また「ゲー吐きそう」と言うのでトイレに連れていくと、お茶を飲んだ直後というのもあってドバッと吐きました。かわいそうに真っ青な顔をしていましたweep 3歳児の蒼白な顔は見るに堪えません(涙)

「抱っこ!立っち抱っこ!」と愚図るゆうご。放置されたままで泣き叫ぶあやの。
うーんdespair 仕方ない。両方抱えるか。ってことで、あやのをおんぶ紐で背負いながらゆうごを抱っこしました。お・・・重いsweat01

実家に援軍を頼んでみると、父が用がないからと来てくれるとのこと。約1時間ほど2人をおんぶ&抱っこしたところで、ようやく解放されました。ホッ。

父にあやのを抱いてもらうと、ゆうごは「眠い」と自らコタツに潜り込み本当に眠ってしまいました。父に抱かれたとたんあやのも寝ました。そんなすんなり寝るなら、2人とももっと早く寝て欲しかったぞ。。。gawk

小1時間眠ったゆうごは目覚めたとたん「お腹空いた。治った」と言い放ちました。まさかと思いつつ、イチゴを2個渡すとペロっと食べました。そこから怒涛のようにあれこれ食いまくり。
「そんなにいっぱい食べたらお腹がびっくりして痛くなるから休憩しな」と制止するのですが、「ああ。いいって、いいって!大丈夫!大丈夫!」とおっさんのような返事をしつつ何が何でも食べると言い張る始末。

そんなこんなで、たった1度吐いただけで下痢も発熱もなくゆうごの胃腸風邪は収束しました。
一気に食べたせいか、ウィルスのせいか夕方に「お腹痛い」と言ったりもしましたが、大事には至らずいつもの元気なゆうごに戻りました。

やれやれ。( ^ω^ )

 

・・・・で、終わるハズだったのに。

2月20日(金) 今度は私の番でしたcrying さあ、吐いた吐いた吐いた。ゲロリーナの大放出sign03まるでツワリのピークのように、何回トイレ行かすねん!ってツッコミたくなるくらい吐きました。頭痛と吐き気と悪寒に襲われながらあやのに授乳をするから脱水状態に(lll゚Д゚)

翌日、ゆうごはおろか、あやのを抱っこするのもままならない状態になり、実家へ世話になりに行きました。1度吐いただけのゆうごに比べ、激しく吐きまくり2日で2.5キロも痩せた胃腸風邪に襲われた私なのでしたbearing とほほ。

あ。今はもう大丈夫ですよhappy01rock いやぁ、健康って素晴らしいですねshine

皆様もお気を付け下さいませ。

|

« 嗚呼、胃腸風邪 その2 | トップページ | 一日入園と予防接種 »

コメント

完結編は涙なしには語れない!!
あやのちゃんも ゆうごくんも
一番の薬は お母さんなんだろうな~。。。

じゃあ 先生の薬は
どうしましょうかヽ(´Д`;)ノ

具合 良くなって良かったです!!
お疲れ様でした!!

投稿: すーこ | 2009年2月25日 (水) 23時04分

すーこちゃん

このクソ長い日記を読んでくれてありがとうhappy01
いやはや、今回の胃腸風邪には参ったよ。

私の薬?やっぱり実家の母の助けだから私も「お母さん」かも。
母は偉大って話やね。

すーちゃんも休めない体だから気を付けてね。

投稿: フェイ | 2009年2月26日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嗚呼、胃腸風邪 その2 | トップページ | 一日入園と予防接種 »