« 嗚呼、胃腸風邪 その3 | トップページ | 初節句 »

一日入園と予防接種

昨日はゆうごの一日入園でした。
一日って言っても親と離れてるのは約1時間だけなんだけどねcoldsweats01

2 保護者説明会の約1時間だけ、子ども達は教室でお友達と遊んで待つんです。
「後で迎えに来るからね」って言うと「はーい」と振り返りもせず、さっさと教室の中へ入って行きました。嬉しいような寂しいような・・・confident
少し見ていると、嬉しそうに笑いながらお友達とオモチャで遊んでました。これなら、4月からも大丈夫かなhappy01

4保護者説明の後は健康診断。健康診断の順番を待つのが長いこと長いこと。
ご近所のママ友さん達とおしゃべりしながら待っていたのですが、ゆうごは退屈して「まだお友達と遊んでたかった」だの「お外で遊びたい」だのゴネておりました。

6  なんだかんだで無事終了。「4月になったらまた幼稚園来るの?今は何月?何で4月にならないの?早く4月になって欲しい」と、幼稚園に通うのを楽しみにしているようです。
1歳から2歳半くらいまでは激しい人見知りで、どうなるかと心配でたまらなかったのですが、いつの間にやら社交的になっていました。
最近グッと背も伸びたような気がするし、顔もお兄ちゃんになってきて、成長したなぁってシミジミしちゃいます。

3 そして、今日はあやのは3種混合2回目、ゆうごはおたふく風邪の予防接種でした。

あやのは知らない顔(看護婦さんや先生)に囲まれ、さらに痛い注射をされてギャン泣きcrying眠いのも手伝ってずっと泣きっぱなしでした。

5 ゆうごは、あやののギャン泣きの様子に恐れをなし、内診の段階で「いやだーー!やめてーー!注射しなーーい!」と大暴れcoldsweats01
ところが注射されたとたん想像より痛くなかったせいかパタっと泣きやみました。先生に「強いやん」と言われ「もう終わり?」と拍子抜けしておりました(笑)
全く騒々しい奴めcoldsweats01

1 無事に一日入園も予防接種も終わって良かったhappy01
あー、私の胃腸風邪と重ならなくて良かった。

|

« 嗚呼、胃腸風邪 その3 | トップページ | 初節句 »

コメント

あの ゆうご君が 少しでもママから離れたなんて(笑)
もし蓮那が。。。とか思うと寂しいです(≧ω≦)ハヤイッテ。

投稿: すーこ | 2009年3月 1日 (日) 18時38分

すーこちゃん
そう。あのゆうごが(^▽^;)
嬉しいような、寂しいような。
母心は複雑やね(*´ェ`*)

投稿: フェイ | 2009年3月 3日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嗚呼、胃腸風邪 その3 | トップページ | 初節句 »