« あやの、5ヶ月 | トップページ | 嗚呼、胃腸風邪 その2 »

嗚呼、胃腸風邪 その1

去年の今頃、私はひどいツワリに苦しんでいました。そんな中ゆうごは2回も胃腸風邪にやられてたっけ・・・。
自分のゲロリーナをこらえつつ、ゆうごのゲロリンチョの処理。辛かったなぁ。。。

そして、今年もゆうごはもれなくウィルスをもらい胃腸風邪にやられましたbearing

それはバレンタインデーな14日土曜日。3時のおやつまではいつもと変わりなく元気にしてたんです。
ところが、夕食の皿うどんを目の前に「うわー!美味しそう」と言っていたくせに、一口食べたとたんに( ゚д゚)、ペッ「いらない」と出してしまいました。私は単純に皿うどんの味が気に入らないんだと思い、大好きな白ご飯と納豆を出してやりました。が、それも( ゚д゚)、ペッ 魚肉ソーセージも( ゚д゚)、ペッ 固形物を一切飲み込まず、お茶を飲むばかりです。

顔を歪めながら「お口の中が痛い」と言うのです。どうやら奥歯の辺りを痛いと言っている様子。虫歯のようには見えないけど、素人にはわからない何かがあるのだろうか・・・。とにかく、診察してくれるとのことだったので急いで小児歯科へ行きました。

ゆうご、人生初の歯医者です。「お口見るだけ?チクンしない?」相当緊張しているようでしたが、頑張って診察してもらいました。「虫歯はないですよ。強いて言えば奥の歯茎が少し赤いかな?程度です。何かで歯茎を傷つけてそれが痛いのかも」との診断。歯茎をイソジンで消毒してもらい終了。

会計する時に緊張から解き放たれたゆうごは大号泣crying よっぽど我慢してたんだねぇ。
虫歯じゃなくて良かったと安心しつつ帰路につきました。帰ってから、私がバレンタイン用に作ったイチゴのショートケーキを少しだけ食べ、しっかり歯磨きをしてから眠りました。

翌朝、「バナナ食べる!シリアル食べる!パン食べる!!」 いつものゆうごですhappy01
もうちゃんと食べてくれるかな?と思ったのもつかの間、バナナをかじったとたん( ゚д゚)、ペッ ヨーグルトを口に入れ( ゚д゚)、ペッ

やっぱりダメですshock どうなってるんだsign02 その2へつづく。

|

« あやの、5ヶ月 | トップページ | 嗚呼、胃腸風邪 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやの、5ヶ月 | トップページ | 嗚呼、胃腸風邪 その2 »