« 初寝返り | トップページ | 嗚呼、胃腸風邪 その1 »

あやの、5ヶ月

あやのは今日で5ヶ月になりました。

6 寝返りも寝返り返りもすっかりマスターして、気がつけば転がって移動しています。
でも、ゆうごみたいにブリッジで後ろに移動ってのはないなcoldsweats01

オモチャをつかむのも上手になってきて、結構長く握っています。そして手にしたものは何でもお口に入れるようになってきました。
ゆうごが散らかすおもちゃも、あやのが口に入れて危険にならないように気をつけなきゃ。

4ヶ月検診から帰って来てから「ブーブーsweat01と唇を振動させて全開でツバを飛ばすブームが始まりました。顔の真正面から「ブーブーsweat01してくれますcoldsweats01 ツ、ツバが・・・sweat02
歯固めのオモチャを歯茎でキュッキュ言わせて噛んでるし、そろそろ歯が生える準備段階なのかも知れませんね。

7 最近は足を突っ張って立っちしたがります。私のお腹の上で立っちしてはhappy01ニッコニコです。母の腹筋を鍛えておくれup

私以外の人に抱っこされていると「お母さーーん」とでも言わんばかりに私の方へ手を伸ばし体を傾けてきます。
いやー、もう可愛いったらlovely(親バカです)

1 ゆうごは、長くて鬱陶しかった髪をようやく切りに行きました。

直前までは「散髪行かない。行きたいくない」とゴネていましたが、行ってみるとご機嫌でしたsmile

4 美容院のお姉さんに「ゆうご君は家でどんなテレビ見てんの?」と聞かれ、真面目な顔で「うーーん。ニュースとか天気予報とか」って答えてましたcoldsweats01

確かにアンパンマン以外はニュースや情報番組くらいしか見てないかも(笑)

5

|

« 初寝返り | トップページ | 嗚呼、胃腸風邪 その1 »

コメント

あやのちゃんの成長を追うと、一か月があれよあれよと過ぎて行く・・・。
もう5ヵ月なんだねhappy01
来月は初節句じゃない?おめでとうshine
また写真館でかわいいの撮るのかな?heart01
ゆうごくん、髪きってカッコよくなったよgood
これなら幼稚園でもモテモテだぁ~!

投稿: やん | 2009年2月14日 (土) 12時07分

やん
返事遅くなってごめーーーんsweat01
ほんと、あれよあれよで月日が過ぎるよね。
そうそう。来月は初節句heart01
写真館は行く予定なんだけど、人見知り始まってるから笑顔が取れるか微妙think
また写真撮りに行ったら報告するね!

投稿: フェイ | 2009年2月18日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初寝返り | トップページ | 嗚呼、胃腸風邪 その1 »