« 初節句 | トップページ | 外遊び »

あやの、6ヶ月

私が体調を崩している間coldsweats01に、3月10日にあやのはハーフバースデーを迎えましたbirthday

早いもんですね。あっという間に半年も過ぎてしまいましたconfident シミジミ

あやのはどんどこ成長しています。
うつ伏せでの方向転換をすっかりマスターし、腕の力で360度好きな方向に回転しています。
後退ずり這いもしていて結構な距離を下がってます。本人は前に進みたいのに目的地がどんどん遠ざかるので「ギャーーーbearingって叫んで怒ってますが(笑)

「まままま」「まんまん」「ぱぱぱぱ」とか「ばぶぶー」とか反復喃語が出るようになりました。
「まままま」って言うと「はいはい!ママですよー。ママ!」と猛烈ママアピールしてます(笑)
旦那は「パパパパ」を聞いて「パパって言ってるよ~lovelyとメロメロでした(アホ夫婦ですcoldsweats01

お座りさせると秒単位だけど座ってたりもします。
でも、あやのはお座りより立っちがしたいらしく、足をピーーンと突っ張って座るのを拒否することの方が多いですけどね(^^;

4 そして昨日気付いたんだけど、下の歯が生えてきましたhappy01
はぁ、おっぱい噛まれないかドキドキだよ~。

あと、軽~い夜泣きっぽいのが始まりましたthink
前は21時前後に寝ると朝までコースだったのに、1,2度ワーっと泣いて起きるようになりました。
とは言え、抱っこで寝てくれたり、おっぱい飲めばすんなり寝てくれて、ゆうごの時よりずっとずっと楽ちんですbleah

でも、私の体調が悪くて吐いてると夜中も頻繁に起きておっぱい欲しがります。こういう時っておっぱいの味が変わるのかなぁ?私は脱水症状でヘロヘロになるしshock やっぱり健康第一ですなぁ。

ひとまず今日はあやのの成長の話でしたhappy01
ゆうごのウルトラ我がまま炸裂な話はまた後日・・・ 

|

« 初節句 | トップページ | 外遊び »

コメント

おめでとうございます(*^ω^*)
お腹の皮膚を突き破って
うにょにゃと出てくる夢から
半年もたったんですね(笑)

私も 「まんま」と言ってるのに
「ママですよ~っ!!」
と 猛烈アピールしてます(*^^*)

投稿: すーこ | 2009年3月17日 (火) 23時26分

すーこちゃん
そうそう。そんな夢みてたなぁ(笑)
やっぱり「まんま」でママアピールしてる??
しちゃうよねーbleah
初めて「ママ」って言われるの楽しみやねshine

投稿: フェイ | 2009年3月18日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初節句 | トップページ | 外遊び »