« あやの、6ヶ月 | トップページ | 何でも一緒 »

外遊び

先週は春の陽気で暖かくて気持ち良かったですねcherryblossom
そんな訳で先週はいっぱい外で遊びましたhappy01

7 家のそばのいつも遊んでる公園。

同い年の男の子3人で遊びました。ご近所さんだから幼稚園も同じだし、引っ越さない限り小学校も中学校も同じだからずっと仲良く遊んで欲しいものです。

8 ほとんど砂場で遊んでました。ゆうごは一人おどけて、何度も砂にダイブするから足の先から頭のてっぺんまでジャリジャリになってました(-_-;)

あやのはベビーカーでまったり。あっという間にジャリジャリ仲間に入るんだろうな。兄妹でジャリジャリ・・・勘弁してください。

12 児童館とピクニック。

ゆうごと同い年の女の子ママ3人プラス私で遊びました。そう女の子ママばかりだから、男の子はゆうごだけ。子供たちはそんなの気にせず遊んでましたけどね。

11 まず児童館で遊んで、近くの公園へ移動。そこでお弁当を食べました。この日は暖かいを通り越して暑かったです。

食事中、あやのはベビーカーの中で熟睡しててくれました。助かったぁbleah

9 下手くそだけど、ゆうごの弁当(*´ェ`*)

おにぎりをアンパンマン型にするのは丸めるだけだから楽ちんですねcoldsweats01
下手でもゆうごは「めーーっちゃ美味しい!」と、大喜びで食べてくれましたhappy02

14  しばらく公園で遊んだ後は、もう一度児童館へ戻って遊びました。

幼稚園に行っていたお兄ちゃんが合流して、やっと男の子2人にhappy01 思うようにいかなくて泣いたり、愚図ったりしたけど、やっぱり子供同士で遊ぶのは楽しいらしく大ハッスルしてました。

10 あやのはお兄ちゃんお姉ちゃん達をみてキャーキャー叫んでました。
ま、児童館は大勢の子供たちで騒がしかったので、あやのの叫び声もかき消されてましたけどcoldsweats01

ママ友さん達に「ゆうご君に似てる~」っていっぱい言われました。そんなに似てるかな??

13 お友達と約束していなくても、とりあえず散歩に出たり、お隣の女の子(4月から年長さん)が「遊ぼー」って誘いに来てくれたり、なんだかんだ外で遊んだ1週間でした。

春がきて、お外大好きゆうごの季節到来って感じです。
でも、今週は寒いみたいだから母は家にこもりたいですぅcoldsweats01

|

« あやの、6ヶ月 | トップページ | 何でも一緒 »

コメント

あやのちゃん、すっかりお座りも上手になってnote
ぷくぷくになってきたね~可愛いheart04
ゆうごっちに似てると思うよ!
でも最近、ゆうごっちがどんどんフェイに似てきてない?

もうそっちはcherryblossom咲いたかな?
こちらはまだまだ1分咲き。
ポカポカ陽気が待ち遠しいね!
ウチもジャリジャリ男になっちゃうけどsweat01
でもジャリジャリならまだマシよ。
この間、耕太朗は砂場で猫のうん○踏んじゃってさ・・・くさーっshock

投稿: やん | 2009年3月26日 (木) 07時13分

あっそびにきたよぉ~(^^)
あやのちゃん、お座り上手だね~!!
そしてお弁当すげぇ~~~heart01
ゆうごくんは幸せものだぁ~☆
児童館すごい広くてたくさんおもちゃあっていいな☆子供たちも大喜びだよね~!!
うちのところは、今小学生が休みだから午後は小学生使用だからいけそうに無いよ・・・pout

投稿: ☆ぶぅ~☆ | 2009年3月26日 (木) 10時16分

やん
返事が遅くなってごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
あやのの夜泣きが本格化してて、なかなかコメント出来ずでしたsweat01
こっちも桜はチラホラ程度だよ。寒くなって足踏み状態だね。
しかし、砂場で猫のうん○とは災難だったねshock
バイ菌のこともあるし、猫フンのある砂場はちょっと・・・だね。


☆ぶぅ~☆ちゃん
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
あやのが置いては泣きを繰り返して、勘弁してぇぇな日々だったのよbearing
弁当は超適当だよcoldsweats01幼稚園が給食で良かったってホッとしてるもん。
そっか、今は春休みだから児童館は小学生がいっぱいだね。
あれ以来、児童館行ってないやcoldsweats01

投稿: フェイ | 2009年3月30日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやの、6ヶ月 | トップページ | 何でも一緒 »