« 夏祭り | トップページ | プール »

あやの、11ヶ月

昨日(8/10)であやのは11ヶ月になりました。
0歳最後の月になっちゃいました。もうすぐ1歳かぁ。早いなぁ。

そんなあやのさん、支えなしで自力で立つことが出来るようになったり、おしゃべりが増えたりスクスク成長してくれています。

ゆうごの部屋においてある滑り台を、一人で逆走して登って自分で滑って降りてきます。

3 まずは登ります。

「よっこらちょ」

 

 

4 座りながら振り返ります。

「えへ。どーよ」

 

 

5 寝そべって滑ります。

「うひひ。楽ちー」

 

 

言葉は「まんま」「ママ」「パパ」「テン(実家の猫の名前)」「にゃんにゃん」「わんわん」「ぱいぱい」あたりは完全に言ってます。
あと、いないいないばぁの「ばぁ」だけ言ったり、首を振りながら「いやいやいや」って言ったり。
他にもいろんな言葉を真似して言うようになりました。

おしゃべりさんになること間違いなしでしょう(^^;

|

« 夏祭り | トップページ | プール »

コメント

おめでとうございます!

すご〜い!
たくましい!

蓮那は 怖がりなのか
うつ伏せで
滑ってきます(笑)
前向けてやると 笑い無しです(-゜3゚)ノ

あやのちゃんも
FRISKが ばぁしちゃうくらい
お喋りさんになるんかな( ̄∇+ ̄)

母子ならではの会話ができる日とか。。。(^3^)
今から 楽しみですね( ´∀`)

投稿: すーこ | 2009年8月13日 (木) 00時06分

すーこちゃん

FRISKばぁって(笑)
色んなことよく覚えてるねぇ(^_^;)

蓮君は滑り台まだ怖いんだね。
ま、そのうちガンガン滑るようになるさ!
あやのはお兄ちゃんの影響大だからね。
やっぱり下の子はたくましいわ(^^;)

母子ならではのお喋りかぁ、今から楽しみだわ♪

投稿: フェイ | 2009年8月16日 (日) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り | トップページ | プール »