« ご無沙汰です | トップページ | あやの、11ヶ月 »

夏祭り

もう1ヶ月前の話だけど、ゆうごの幼稚園で夏祭りがありました。

4 これはお友達とスライムを作ってるところ。

他にも紙コップでけん玉を作ったり、バザーがあったりしました。

旦那も一緒に行ったので、ゆうごははしゃいでました。 

 

2 休憩室(になってる教室)にて。

ポップコーン食べてジュース飲んで一息ついてます。

あやのは旦那にスリングで抱っこされてます。

 

 

3 これは自治会の夏祭り。

あやの初の甚平です♪

ママ友さんからいただいたお下がりだけど、とってもキレイで新品みたいでした。

 

5 兄妹で甚平。

実はこの時、2人とも熱があったのです。あやのは微熱だったけど、ゆうごは結構な熱がありました。

でも、このお祭りを楽しみにしていて、どうしても行くと聞かなかったので、ちょっとだけ参加。

兄妹揃って夏風邪だったのですが、夏休みに入る前日に熱が出て、5日間下がりませんでした。

2_2 これは市の夏祭り。

あやのが着てるベージュの甚平はゆうごのお下がりです。
ゆうごが8ケ月で同じ甚平着てる記事はココをクリック♪

ちなみに帽子もゆうごのお下がり。

《もし2人目が出来たら。もし女の子だったら》そんな淡い夢を見て、中間色を買った記憶が蘇ります。
無駄にならなくて良かったnote

11 自由にカブトムシが触れるコーナーがありました。

ゆうご、恐る恐る触ってました。

笑顔が引きつっております(笑)

 

12 かき氷食べてまったり。

ゆうごの中で「夏祭り=かき氷」「夏祭り=焼きそば」「夏祭り=わたあめ」こんな図式が出来てるらしい。

かき氷の後はわたあめ食べてました(^^; 祭りなんで「いい子にする」約束で「特別に」(コレ強調)買ってあげました。

13 ミニSLなんてのに乗りました。

年齢に関わらず一人200円也。600円払いましたよ(^^;

ゆうごは最初から大はしゃぎ。

あやのは最初は怖がっていたものの、すぐに慣れて喜んでました。

14 あやのは警笛の真似をして、ずっと「ポーポー」って言ってました。

ゆうごが「あやちゃん、ポーポーばっかり言って。どうしてもこれに乗りたかったんやなぁ」って。

いやいや(^^; どうしても乗りたかったのはアンタですから。

|

« ご無沙汰です | トップページ | あやの、11ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰です | トップページ | あやの、11ヶ月 »