« 新聞 | トップページ | 8歩 »

夏の思ひ出

そーいやお盆休み(と言っても旦那の休みは3日間だけ)もショッピングモールに行ったくらいだし、とくにコレといったことしてないなぁ・・・

って話しになり、前から「水族館に行きたい」と言っていたゆうごのために出かけました。

水族館ではないけど、琵琶湖博物館に行ってきました。ゆうごに「イルカはいる?」って聞かれた時は焦ったけど(笑) 水族展示室といって淡水の生き物が展示されています。

イルカはいなかったけど、ゆうごはそりゃーもう大はしゃぎでした。

2年前にもゆうごを連れて行ったけど、その時は展示用ライトに反射する水を見て「水」とか「電気」とか「きらきら」のベビーサインを見せるだけで、魚には興味ナッシングな感じでした(^^;
その時の記事は「お出掛け」←こちら。

11あやのも水槽を見て「うわー!うわうわうわー!」と、分かってるのか分かってないのか(多分分かってない)大きな声を出してました。

その後、あやのは爆睡してました。

 

12 あやのが寝てる間に、ティータイム。

今度は本物の“水族館”に行こうね。

 

そうそう。あやの、2~3歩ほど歩けるようになりました。
今のところ、最高5歩です。

|

« 新聞 | トップページ | 8歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞 | トップページ | 8歩 »