旅行・地域

ご対面

今日も朝から温泉♪v( ̄ー ̄)v

今日はゆうごも連れて展望風呂へ。ゆうごは初めて見る巨大なお風呂にキョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ。元々お風呂大好きなゆうごは、この巨大なお風呂が嬉しくて楽しくてたまらなかったらしく、出ようとしたら怒り炸裂だったよ(^▽^;)

P1010389 その後、普段では有り得ないゴージャスな朝食を、旦那と交代でバタバタといただきました(^^; ゆうごも豆腐やかぼちゃをパクパク。

ただ、座らせておくイスがないので部屋中を動きまくりだったけどね・・・(-_-;)

P1010391 お土産を買い、チェックアウトも済ませ、この旅行の最大の目的である、お友達のなで一家に会うため旅館を後にした。

ゆうごは、またまた車に揺られてご就寝。ついでに私も一緒にウトウト・・・zzz

なでと前に会ったのは約2年前。遠いようで近い、近いようで遠い微妙~な距離の私達。いつも「会いたいよね~」って話していたのが、ようやく実現するので旅行前はハイテンションだったわ(^^;

お昼前に待ち合わせのお店に到着。なで夫婦と超~可愛い双子の女の子、ほのちゃんとわかちゃん(9ヶ月)が待っていてくれました!ゆうごってば、可愛い双子ちゃんに圧倒されちゃったのか、突然(/□≦、)エーン!!大音量で泣き出してしまった。ちょっと恥ずかしかったんだよね。ゴメンね、ほのちゃん、わかちゃん。泣きべそゆうごを嫌わないでね。

Syugo_1 ←左からゆうご、ほのちゃん、わかちゃん。旦那さん2人はカメラマンになってました(笑)

バタバタと食事を済ませ、キッズスペースで子供を遊ばせつつおしゃべり。予約の90分があっという間だった。もっともっと話したかったな。もっと、ほのわかちゃんと仲良しになりたかったな。また会いたいよ~!!きっとまた会おうね(^_-)-☆楽しい時間をありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

名残惜しさを感じつつ、なで一家と分かれて帰路につく。行き同様、渋滞もなくス~イスイで無事に自宅に到着。念願だった温泉に入れたし、会いたかったなで一家にも会えたし、本当に楽しくて充実した2日間でした。

はぁ~リフレッシュした!また頑張ろうっと!p(*^-^*)q

下呂温泉♪

3人家族になって初めての旅行です!下呂温泉です!うっほほ~い♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

金曜日の夜、もうすぐ日付が変わるぞっていう頃に出張より帰宅した旦那。疲れているだろうから、ゆっくり眠って明日は朝寝坊・・・なんてさせず、旅行に出掛けてしまうなんて私って鬼嫁?

台風接近という微妙な天気の中、車に荷物(大半がゆうごの物)を積み込んでいざ出発!車に揺られて30分ほどでゆうご就寝。特に渋滞もなく、スイス~イ。よっぽど車の揺れが気持ち良かったのか、ゆうごは2時間半も眠っていた。

お昼休憩に立ち寄ったサービスエリアで、隣に座ったお婆さんに笑顔を振りまきつつ離乳食を食べるゆうご。その笑顔にヤラレちゃったお婆さんに「まぁ~、可愛い顔してるねぇ。こりゃ~将来は女泣かせになるなぁ」なんて言われちゃいました(笑)

P1010360 お腹も満たされてご機嫌なゆうごを乗せて再出発。あっという間に今日の宿、水明館に到着。初めて見る部屋に大興奮のゆうごは、高速ハイハイや伝い歩きで部屋中を物色。

午前中たっぷり眠ったのと、興奮してるのとでなかなか午後のお昼寝をしてくれなかった。( ̄▽ ̄;)

P1010372 やっとの事で寝かしつけ、眠ってる間に私は野天風呂へ。いやぁ~~、気持ちよかった♪お肌ツルツル☆彡はぁ~幸せ(*^^*)

私が部屋に帰るより早く目覚めてしまったゆうごは、この世の終わりのような泣き方で「ママ、ママー!」と叫びながら、私のことを探して部屋中をハイハイでグルグル回っていたらしい・・・。寂しかったね、ごめんね。

その後はおいしい料理に舌鼓。ゆうごを寝かせた後は、2度目のお風呂・大浴場へ。はぁ~気持ちいい~~!サイコー!!

こんな贅沢させてもらっちゃって、旦那サマありがとぉ~~!!